1:2015/05/01(金)18:15:21 ID:

依然にスレをたててた者ですが報告に来ました。
無事に仕事が決まりました。
2:2015/05/01(金)18:15:47 ID:
めでてぇ
3:2015/05/01(金)18:15:48 ID:
おめでとさん
5:2015/05/01(金)18:16:35 ID:
>>2
>>3
ありがとうございます!
4:2015/05/01(金)18:16:23 ID:
どうやったら貰えますか
7:2015/05/01(金)18:17:53 ID:
>>4
私は声が出なくなった時にお世話になった病院の先生に診断書等を出して頂いて役所で相談しました。
6:2015/05/01(金)18:17:21 ID:
>>1
おめ
8:2015/05/01(金)18:18:05 ID:
>>6
ありがとうございます!
9:2015/05/01(金)18:18:12 ID:
おめでとう
がんばれ~
12:2015/05/01(金)18:20:17 ID:
>>9
ありがとうございます!
生活が安定するまでの2~3ヶ月は生活保護のお世話になりますが、
1日でも早く社会復帰が出来る様に頑張ります!
10:2015/05/01(金)18:19:28 ID:
おめでとう!
あんときの子か頑張ってな!
13:2015/05/01(金)18:21:46 ID:
>>10
ありがとうございます!
頑張って働きます!
11:2015/05/01(金)18:20:11 ID:
おめでとう!
でも無理はすんなよ!
16:2015/05/01(金)18:22:39 ID:
>>11
ありがとうございます!
体調に気を付けて頑張ります!
14:2015/05/01(金)18:21:52 ID:
>>1
本当にナマポを必要としてる人に失礼なスレタイだな。
もし自分が正当な理由で受給してたこんな書き方はしないとおもう。
よって>>1は在日不正受給者
15:2015/05/01(金)18:22:33 ID:
>>14
多分ここの>>1の理由聞いたらごめんなさいって言うぞ、お前
18:2015/05/01(金)18:25:30 ID:
>>14
以前に立てたスレに来てくれた人に分かってもらえる様にこのスレタイにしました。

確かに配慮が足りなかったと思います。
申し訳ありません。
26:2015/05/01(金)18:30:24 ID:
>>14
バカス
31:2015/05/01(金)18:33:32 ID:
>>26
どこが馬鹿なんだ?
このスレタイは97パーセント以上の正当受給者を見下してるような書き方だろ?
何かしらの事情があるのは何となく察したが、知らない奴からしたら引っかかるのは当然だろ。
36:2015/05/01(金)18:38:49 ID:
>>31
在日不正受給者が仕事するわけねーだろ
37:2015/05/01(金)18:39:23 ID:
>>31
うわぁ…
39:2015/05/01(金)18:42:20 ID:
>>35
このご時勢じゃねえ
オレも世話にならんとは限らんし

>>31はアホだな
正当受給者が97パーセントもいるわけねーだろ
受給者の内訳とか見たことねーんだな
42:2015/05/01(金)18:55:58 ID:
>>39
いや、実際3%未満みたいだぞ

それとあんまりH9Eをボロカスに言うのもどうかと思うぞ
>>1に関しては事情があると察してくれているし、スレタイは実際正規受給者を貶めていると捉えられてもおかしくない
今回は前回のスレタイを踏襲してるってのを>>1が話してからは、レスも控えてたろ?
少なくとも、流れを読まないでボロクソ言ってるお前らよりは話のわかるやつだと思うぞ
43:2015/05/01(金)18:59:23 ID:
>>42
数字だけ見てるね、キミ
「受給者の内訳」
大切なことだからもう一度書く
「受給者の内訳」
33:2015/05/01(金)18:34:49 ID:
>>26
私の配慮が足りなかったと思いますので……
17:2015/05/01(金)18:25:02 ID:
治ったのも何より
どんな就活したの?
20:2015/05/01(金)18:26:24 ID:
>>17
就活としては、転職サイトを主に活用していました。
23:2015/05/01(金)18:28:39 ID:
>>20
普通なんだな
病気のことは分かってもらえたの?
25:2015/05/01(金)18:30:16 ID:
>>23
はい。
理解してもらえて採用をいただきました。
27:2015/05/01(金)18:31:22 ID:
>>25
それはおめでとう
イッチのスキル万歳
19:2015/05/01(金)18:25:55 ID:
仕事決まっても保護受けられるの?
22:2015/05/01(金)18:28:20 ID:
>>19
実際に給料を安定して頂き、保護を打ち切っても生活が出来ると判断されるまでは継続してもらえるみたいです。
24:2015/05/01(金)18:29:34 ID:
>>22
すぐ切れや
29:2015/05/01(金)18:32:09 ID:
>>24
決まったので、打ち切ってもらおうと報告に行ったら上記の様に説明され断られました。
28:2015/05/01(金)18:31:54 ID:
>>22
そうなんだーそれいいね
生活保護って批判浴びすぎて復職しづらいくらい受給額減らされてるような気がしてたから
それだと復職しやすいかも
32:2015/05/01(金)18:33:54 ID:
>>28
その間に保護費を上回る額を給料で頂いた場合は当然、返還する形になるそうです。
30:2015/05/01(金)18:32:51 ID:
こういう人が使う分には問題無いけど、働きたく無いからもらうって奴は死ね
34:2015/05/01(金)18:35:43 ID:
仕事が決まったということは
働く意志があり職探しもしていたということ
>>1は別にクズじゃないと思うが
35:2015/05/01(金)18:36:47 ID:
>>34
そう言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます。
61:2015/05/01(金)19:15:42 ID:
ナマポやめろよ
62:2015/05/01(金)19:17:11 ID:
>>61
はい。
早ければ7月には社会復帰が認められて保護から打ち切りになると思います。