1:2015/05/01(金)22:36:41 ID:

きったねぇ顔した糞つまらん芸人なんだけどさ
あいつネパールの地震でまたポシャったけど、あいつエベレスト登頂のチャレンジ今回で2回目だかなんだが
費用は全額「寄付」なのね?
被災者応援名目で数千万円かき集めて、汚い面した芸人が山登ったところで
被災者は「うおー!なすびありがとう!生きる力が沸いてきたよ!」ってなるの??
3:2015/05/01(金)22:37:49 ID:
俺はおもわんけど、そう思う人がいて幸せならいいじゃね
6:2015/05/01(金)22:39:37 ID:
>>3
いるの?ほんとに
10:2015/05/01(金)22:44:16 ID:
>>3の人はどこなの?
どこら辺の人はありがたがってんの??
8:2015/05/01(金)22:42:48 ID:
範囲は狭いが俺の家族、同僚、地元の友人から飲み屋の子まで
誰一人ありがたい!なんて思ってなかったよ
誰にこの話振っても返ってくるのは「被災者応援の名目で売名の為の資金集めしとる」って感じのイメージしか持ってなかったよ
9:2015/05/01(金)22:43:39 ID:
>>8
おれの周りにもいない
でも支援者いるんだろ?
12:2015/05/01(金)22:47:27 ID:
>>9
寄付金集めしてる団体は東北関係無いよ

あとわけわからんのが、東北の物産展とかに「こんな素晴らしい事(登頂のこと)企画してるから、協賛してね」
って半ば無理矢理物産展の一角陣取って、買い物客に寄付せびったりとかしてるんよ
11:2015/05/01(金)22:45:25 ID:
出身は福島だぜぇ
34:2015/05/01(金)23:20:21 ID:
>>1
>>11
うん、うん、何て
協賛金とは何ですの
13:2015/05/01(金)22:49:17 ID:
ある程度知名度あると、それだけで有難る人は一定数いるよ
福島だとテレビ番組もってるらしいしな
でも勘違いでもそれで救われる人がいるんならそれでいいんじゃない
17:2015/05/01(金)22:51:16 ID:
>>13
だから芸人の売名で救われる被災者はどこの誰なんだよ
19:2015/05/01(金)22:53:29 ID:
>>17
しらん ありがたるネット見ない世代じゃない
14:2015/05/01(金)22:50:07 ID:
正直言ってしまえば、心底屑行為だと思ってる
俺個人はね

でも被災地の人間がそういう事言うと、支援してもらっておいて何様だ!って言われる
こんなの支援にあてはまるのかすら微妙なのに
15:2015/05/01(金)22:50:32 ID:
逆に1に聞くけどなんでそんなになすびを嫌っているの?
なにかあったの?
16:2015/05/01(金)22:51:04 ID:
>>1は東北に関係あるの?
20:2015/05/01(金)22:54:53 ID:
>>16
東電から金もらった程度に関係あるよ
被災者応援!っていう最高に集金しやすい名目で集めた四桁万円の大金を
自身の売名で登山に全額使うって意味がわからないだけよ

売名したいなら芸を磨けよ
登山したいなら自腹でやれよ
なんで被災者応援名目で金集めるんよ
18:2015/05/01(金)22:51:52 ID:
懸賞金生活以降彼のTwitterをウォッチしてきたけど、登山費用位自分のドサ周りで払えよ!とは思ったが
まあ福島復興を願っての2度目のチャレンジなんだしええんやん ちなみに今チョモランマを再アタック中
21:2015/05/01(金)22:56:33 ID:
>>18
だーかーらー

きたねぇつらした糞つまらん芸人が山登ったら
誰がどう救われるんよ?
ウン千万円分の効果がでるん?
22:2015/05/01(金)22:57:03 ID:
ネパールチャンスでボーナス確定か!?
23:2015/05/01(金)22:58:14 ID:
寄付した人に失礼なんて思ってないよ?
好きで金払ってんだしさ
金の集めかた、その金の使い方、その効果って話ね
24:2015/05/01(金)23:03:28 ID:
断っておくけど最初に書いてるように、俺は思わんだからな
>>1に責められてるみてぇ
ただ寄付するってことはそう思ってるからするんだろ
1の言いたいことはわかるけど、それは実際の効果(経済的とか物理的
俺は寄付した人がそれでなんかしら変わると思える気持ちみたいなのが改善すればいいんじゃねってこと

まとまんねぇ
25:2015/05/01(金)23:05:19 ID:
ちなみにエベレストは西洋の登頂した自称初登山家が勝手に付けた名前 そのガイドは何度も先に登ってた。
地元では未だにチョモランマ}(神の山)と呼ばれている。
30:2015/05/01(金)23:12:35 ID:
>>28
そもそもの話でアレだが、そもそも遅いよね
東北の震災云々で何かやるにしてもさ
31:2015/05/01(金)23:16:53 ID:
>>30
いったいいくら使ったんだ?
38:2015/05/01(金)23:24:54 ID:
>>31
普通にちゃんとした隊を組んで安全にやると、一人で払うとしたら5千万近いそうだ
トレーニングやらなんやらの準備入れると1億近く

ロクにトレーニングもせず他の山も登らず、最少の隊で行くにしても1千万円は超える
彼がひとまずネット経由で寄付よこせって言ったのは600万円
他には協賛金やら直接団体が全国で集めた金やら
40:2015/05/01(金)23:30:24 ID:
>>38 確かに高いな
28:2015/05/01(金)23:06:49 ID:
なすびって懸賞生活してた奴だよね
別段何の取り柄もない男だから、今更何をしても無駄だって気付いてないところが痛い人なんだよなあ
29:2015/05/01(金)23:10:26 ID:
俺は正直、これは詐欺まがいだと思ってる
謳ったのは「被災者を応援する!」
実際どこの誰が「うおー!なすびありがとー!」ってなるんだ?っていう意味で
効果がほとんどないのに寄付集めて、残るのはなすびがやった、なすびが登山した、なすびが...ってどこまで行ってもなすびの売名でしかない

寄付集めのお題目と、実際寄付金使った結果、効果の部分が合ってない
32:2015/05/01(金)23:17:31 ID:
YouTuberの先駆けだよな
33:2015/05/01(金)23:18:43 ID:
規模は違うけど他の寄付で考えてみたらいい
地元の自然保護の為に寄付した金が、日本初自然を保護するアイドル!とかの活動費に全部使われたら?
障害者支援に寄付したら、障害者を応援する演歌歌手のCD作成に使われたら?

めぐりめぐって少しは効果あるだろ!ってのは否定しないが
あまりにも集金の名目と実状が違いすぎるやん
35:2015/05/01(金)23:21:41 ID:
なるほどね
でも最初からナスビの寄付は登るだったら嘘はついてないんじゃないか
36:2015/05/01(金)23:22:47 ID:
最初登るなんて一言も言ってないとかだったら詐欺な
37:2015/05/01(金)23:24:26 ID:
寄付であって詐欺ではない
その目的の為に寄付金集めて実行してるなら文句言う必要無くね?
じゃあその金を復興に寄付しろよってのは寄付した奴らに言えよ
39:2015/05/01(金)23:26:06 ID:
>>37
そういう話してないんだ、すまんな
41:2015/05/01(金)23:33:43 ID:
こういった方がわかりやすいかな
山登るから金ちょーだい→寄付してやるよ
の流れはなにも問題ないけど、落ちぶれた芸人が単純にそれだけの事で寄付を募っても集まらないわけだ
そこで彼は「被災者を応援する為に」を頭につけた
実際に応援効果なんてほぼ無いにも関わらずに

実際にダイエット効果のない薬に「ダイエット効果あり!」とつけたら?
実際に効果のないただの石に「宇宙パワーの入った隕石!」とつけたら?
42:2015/05/01(金)23:36:03 ID:
>>41
被災する前から山には登ると言っていたということか
それだったら最低だな