1:2015/03/27(金)21:41:53 ID:

たまに馬鹿が引っかかる
ニートだけど犯罪者逮捕に貢献
2:2015/03/27(金)21:44:24 ID:
まーた犯罪自慢か
お前もはよ捕まれ
6:2015/03/27(金)21:47:10 ID:
>>2
は?盗む奴が悪いんだろカス
おまえ犯罪者予備軍だな
8:2015/03/27(金)21:59:35 ID:
>>6
お前がやってることは立派な犯罪
俺か予備軍だとしたらお前は一軍
14:2015/03/27(金)22:14:58 ID:
>>8
公共の場で膝の上に財布置いて寝たフリしちゃいけない法律でもあんのか?お?
15:2015/03/27(金)22:29:06 ID:
>>2
膝の上に財布置いて寝てはいけませんって法律なくね?
3:2015/03/27(金)21:44:29 ID:
生パンティを置いたらどうか?
4:2015/03/27(金)21:45:08 ID:
>>3
マジでやめて
自制する自信がない
7:2015/03/27(金)21:47:11 ID:
財布をホームレスの前で落とすと…
9:2015/03/27(金)22:00:56 ID:
これって犯罪なの?
10:2015/03/27(金)22:06:52 ID:
あれか?
囮捜査ってやつか?
11:2015/03/27(金)22:09:23 ID:
防犯ベルに繋いでおくと面白そう
12:2015/03/27(金)22:09:24 ID:
警察がやると違法捜査とか叩かれるから民間人がやれば良いんじゃね
13:2015/03/27(金)22:12:28 ID:
なんかこれで抵触する罪状あったっけ?
22:2015/03/28(土)01:01:11 ID:
>>13
にわか知識だけど
もし>>1が警察関係かその一環としてやったなら
>国家(捜査機関)の干渉がなければおよそ犯罪を行わなかったであろう者が犯罪を行うのであるから、まさに国家が犯罪を創り出したものというべきであり許容されず、実体的訴訟要件がかけるため、免訴すべき(刑事訴訟法337条類推適用)
16:2015/03/27(金)22:29:54 ID:
何度もやってるならマジでそのうち捕まるかもな
17:2015/03/27(金)22:34:36 ID:
囮を置いて犯罪を促すような事をしてるって証明されたり証拠を撮られたりすると厳重注意くらいはされますよ
18:2015/03/27(金)23:14:45 ID:
道に財布とか落ちてたら見ないふりする
子供やお年寄りが倒れてても無視
今の時代いつ自分が犯罪者になるか分からんからな
19:2015/03/27(金)23:42:51 ID:
スマホ出したり放置したりして寝てるのは居るよな
24:2015/03/28(土)01:03:41 ID:
チェーン繋いだ傘立て掛けて置くとたまに持っていこうとする奴いるわ
25:2015/03/28(土)02:01:12 ID:
「盗人猛々しい」この言葉は本当だよ

学生時代、自分の机の上に財布を設置して、潜在犯を摘発したけど
窃盗犯は必ず言い訳する。「あんな所に財布置いとく奴が悪い」とね。
だから盗んでもいいとでも?普通の日本人はスキだらけでも財布なんて盗まない。
そいつだけが退学になった現実を見るに僕が正義なのは明白なのにね

空き巣「鍵かけないで出かけるのが悪い」
強姦犯「女が夜一人で出歩いてるのが悪い」
窃盗犯「盗みやすい状況を作った奴が悪い」
詐欺師「騙される奴が悪い」

ね、クズでしょ?