1:2015/03/22(日)00:11:16 ID:

お店潰れて650万の借金が残った死にたい
2:2015/03/22(日)00:11:45 ID:
何彼女そんなにダメ人間だったの
3:2015/03/22(日)00:12:11 ID:
彼女のせいにしちゃだめよ
4:2015/03/22(日)00:13:58 ID:
経営に身内入れるとダメ
6:2015/03/22(日)00:15:06 ID:
何があったか言ってくれんとわからん
9:2015/03/22(日)00:23:02 ID:
まあいいや
少し語らせてくれ

俺の始めた飲食店は昼はカフェ、夜はバーみたいな少し小洒落た店だった
この店は元々俺一人でカフェとして経営していた
別に大してメニューが多いわけでもないけどコーヒーとオムライスだけはこだわりを持ってたせいかそれなりに好評の店になっていった
11:2015/03/22(日)00:29:27 ID:
そんな俺には引きこもり気味の弟がいる
そんなに自己主張しない弟なんだが、トムクルーズが主演をしているカクテルという映画を見せたらそこからバーテンダーに興味を持って小さな退会で賞状を持つくらいに成長していった
そんな弟が店を始めたいから夜にバーとして貸してくれないかと言ってきて二つ返事で了承した
12:2015/03/22(日)00:34:44 ID:
最初こそスペースだったり時間配分、お金など色々な問題があったが、2年もする頃にはお互いがお互いの動きを読み合いとても良い雰囲気で働けるようになっていった
そんな中俺に彼女が出来た
昔通っていた大学の後輩で友人の紹介という形で付き合うことになった
13:2015/03/22(日)00:34:49 ID:
あんま彼女関係なさそうな予感
15:2015/03/22(日)00:39:59 ID:
この時俺の年齢が32
弟が28
彼女が27
(俺が二浪からの一留年で大学で知り合った)

まあそんなこんなで当時向こうはまだフリーターだった事もありうちで働きたいと言ってきた
こちらとしてもいつもより一緒に居られるし、後々は彼女も一緒に経営という形がとれたら良いなと甘い考えでオッケーした
そもそもこれが間違いだった

17:2015/03/22(日)00:42:03 ID:
弟とその彼女ができて
残ったのが借金だけ
ってとこかな
19:2015/03/22(日)00:45:04 ID:
ちなみに彼女をバイトとして雇う事を弟には一切相談しなかった
お互いがお互いの経営に口を出したことがなかったし別に問題ないと思ってあえて言わなかった
そこからまあ察しの良いお前らなら気づくだろうが、彼女が実は莫大な借金を抱えていて口車に乗せられた弟がまんまとひっかかり借金背負う→姿消すという形だ
特にオチもなくてすまんな
20:2015/03/22(日)00:48:04 ID:
なんこれ?昼と夜だから、かぶってる時間が無いのでは???
22:2015/03/22(日)01:02:36 ID:
>>20
17時から20時にかけて引き継ぎの時に会うんだよ
でたまに俺の愚痴とか言いに一人で飲みに来てたみたい
そこからだろうな
25:2015/03/22(日)01:04:23 ID:
釣りだと思うならそれで結構
楽しんでくれたか?
29:2015/03/22(日)01:13:36 ID:
まあその後なんだが、弟から借金の相談を受けた
最初ば自分のせいとしか言わなかったんだけど強く毎回聞いたら彼女の肩代わりをしたと白状した
俺自身彼女が借金があるなんて全くの初耳で正直驚きが隠せなかった
もちろん会おうとしたけど一切連絡が取れなかった
俺に彼女を紹介してくれた友人とか大学時代の友達も洗いざらい全員連絡とった
それでも連絡が取れなかった
探偵も雇う事も考えたんだが、弟がそれ以上の詮索を拒んだ
それどころか俺一人で借金を背負うとまで言ってきた
33:2015/03/22(日)01:22:06 ID:
すまんうんこしてた

まあ弟も良い歳だし俺自身の生活や店を続けたいっていう願望もあって、全て責任を取らせようとも考えた
でも流石に見捨てる事が出来なかった
まあこれでも半分以上返せた

なんでも質問受け付けるよ
ないだろうけど