1:2015/04/12(日)06:19:34 ID:

うちの会社、1か所だけ喫煙所があるんだけど、
部署から結構遠いから、戻ってくるのに15分はかかる
それで短い時は1時間、長くても2時間で吸いに行く

もし例えば1時間ごとに15分ゲーム休憩とかしてたら速攻クビだろうに、
何でタバコ休憩はOKなん?
2:2015/04/12(日)06:22:57 ID:
意味わかんねえよな
中毒だから切れたら切れたで周りに当たり散らすし
5:2015/04/12(日)06:38:25 ID:
お前ら下等な社畜のくせに副流煙浴びたくねぇと贅沢ぬかすからそーゆー事になんだよ
自分の席で吸ってりゃそんな事になんねーのによ
6:2015/04/12(日)06:46:05 ID:
煙草休憩=サボりだけど構わないよな、って本人が考えてるだろ
あいつらサボりすらネタにしたがるクズだから
7:2015/04/12(日)06:49:05 ID:
タバコ休憩と同じペースで休憩行けばええやん
休憩所で携帯弄ってる奴なんかいくらでもおるし
8:2015/04/12(日)06:50:43 ID:
タバコ吸ってる時点で常識が通じないと思え
10:2015/04/12(日)06:58:29 ID:
喫煙者は昇進なしか降格にすればええ
11:2015/04/12(日)06:59:25 ID:
そんなにゲームしたきゃ喫煙所で吸ってるふりしながらすりゃええだろ
12:2015/04/12(日)06:59:29 ID:
工場だとタバコ休憩とか無いけどな
10時12時15時18時に休憩時間があるけど
13:2015/04/12(日)07:21:44 ID:
足の障害者が車椅子に乗ってたらキレるか?そういうこと
15:2015/04/12(日)07:32:11 ID:
>>13
意味わからん
16:2015/04/12(日)07:33:28 ID:
>>15
ニコチン中毒って病気もちだからね
我慢しろとかそういう話じゃないんだよね
20:2015/04/12(日)07:51:01 ID:
煙草やめたけどこれは禿同
24:2015/04/12(日)07:59:28 ID:
人が汗水たらして働いてる最中に
ニコチン中毒のやつらは仕事ほったらかしてニコチンでラリってんだぜ
25:2015/04/12(日)08:27:54 ID:
10分15分程度の休憩がそんなに妬ましいのか
激務過ぎるだろ(ドン引き)
28:2015/04/12(日)08:33:10 ID:
>>25
1時間に10分休憩してたら8時間で1時間は休憩してることになる
それで仕事終わるなら構わんが、終わらなくて残業するのはどうかと思うぞ?
下手したら仕事回されるし
32:2015/04/15(水)12:20:19 ID:
>>28
8時間に1時間休憩は当然やろ 社員の義務
そんなのも知らないのに威張ったこと言うなや
36:2015/04/15(水)12:24:30 ID:
>>32
それは8時間の労働プラス1時間の休憩だろ
煙休憩は8時間の内の1時間
27:2015/04/12(日)08:31:00 ID:
休憩中ならタバコ吸おうがスマホいじろうがどうでもいいが
ヤニカスは業務時間内でも勝手に休憩しだすから始末に負えん
30:2015/04/12(日)10:27:27 ID:
昼休憩と休憩時間きまってるとこだったんだが、休憩以外にタバコ
吸うのは許されるくせに水分補給に休憩室に入ってたら文句言われたわ
文句言われないため人一倍仕事してたら、仕事まわせと文句言われた。
38:2015/04/15(水)12:25:24 ID:
タバコを吸う→寿命が縮む→人生が濃縮される→同じ時間で高クオリティな仕事ができる→捗る!
とか言ってる奴いて笑って許した
40:2015/04/15(水)13:27:04 ID:
上司「ちょっとスパッてくるわー」
先輩「ちょい蛍」
後輩「サッセータバコステキマーソッ!」

一斉に3人抜け、二〇分後に戻ってきた後

オレ「一〇分休憩もらっていいですか?」
上司「はぁ?考えろよ」
先輩「五分で済ませろ」
後輩「セッセーイッショにツレションッショー!」

五分後に戻ってくる

上司「じゃあ俺らも五分休憩もらうわ。順番にな」
先輩「了解です」
後輩「俺最後でイイッシェー」

実話。