1:2015/04/02(木)23:08:21 ID:

正社員九時五時茄子有り有休消化率100パー
偏見は捨てておまえらやろうぜ
3:2015/04/02(木)23:12:42 ID:
清掃業というとビル掃除のイメージだったぜよ
5:2015/04/02(木)23:15:01 ID:
>>3
それは清掃員だな
そういう仕事もある
4:2015/04/02(木)23:14:31 ID:
ホワイトだとしても見下させて頂くキリッ
6:2015/04/02(木)23:15:53 ID:
>>4
底辺である
だが大事な仕事だぞ
8:2015/04/02(木)23:16:46 ID:
>>6
あんたらのおかげで公衆衛生はなりたっとる。
応援しとるぞ。
7:2015/04/02(木)23:16:45 ID:
いくら休みが多くても時給に換算して安いならブラックだよ
9:2015/04/02(木)23:18:48 ID:
>>7
時給に換算すれば時給1200から1400くらい
高級取りにはなれなさそうだが仕事は無限受注だから低く安定

>>8
恐縮です
10:2015/04/02(木)23:20:56 ID:
>>9
昇給あるの?
ないなら結婚はできないよな
一生独身でいくきならいいと思うけど
13:2015/04/02(木)23:23:11 ID:
>>10
もちろんあるよその辺はサラリーマンだし
30代以上は8割既婚

おれ30嫁あり子1
11:2015/04/02(木)23:21:19 ID:
正社員何年目で年収どんなもんよ?
12:2015/04/02(木)23:22:42 ID:
どんだけホワイトでも、まず手取りいくらもらってるかだよなぁ
15:2015/04/02(木)23:25:33 ID:
>>11
20代後半で350くらい
上をみても500くらいで頭打ちぽいが

>>12
20ちょい
茄子年間80くらい
17:2015/04/02(木)23:27:44 ID:
ああ、30歳か。
30歳で手取り20でボーナス計80ならいい方じゃないの。
19:2015/04/02(木)23:30:38 ID:
>>17
きつい仕事だから見あってるかは不明だが低学歴が贅沢いえる時代じゃないからな
高卒いっぱいいるよ
21:2015/04/02(木)23:33:20 ID:
>>19
あとは伸び代だな。
しかし手取り20でボーナス80だったら年収500万くらいってことじゃないのか。
23:2015/04/02(木)23:35:02 ID:
>>21
そんないかんわ
茄子は年間額だよ?
25:2015/04/02(木)23:37:44 ID:
>>23
ボーナス80は手取り分じゃないのか
26:2015/04/02(木)23:41:05 ID:
>>24
どうも底辺です

>>25
手取りだよ
夏30冬30 その他20て感じ
29:2015/04/02(木)23:42:40 ID:
>>26
出てる数字が全部手取りなら、年収は500万近いじゃね
30:2015/04/02(木)23:46:00 ID:
あー病院とかに来て一気に清掃していく感じか
キツイっちゃーキツイけどやることやって給料もらえるから充実感はあるやろうね
正社員なら福利厚生もちゃんとしてるだろうし
31:2015/04/02(木)23:50:55 ID:
>>29
だいたいその数字がすべてだが去年450もなかったが

>>30
イメージはあってるが目に見えてるところ、例えば床モップしてる人とか窓ふいてる人とかではないね
ああいうのは清掃の仕事ではあるがビルメン元請けが集めてきたバイトとかが多い
病院だったら排水管の中、屋上の水槽の中、ピット内など、特殊なことがメインかな

業務内容や資格など、聞きたいことあれば質問に答えます
38:2015/04/03(金)02:07:43 ID:
>>31
バイトに見えないのが混じってたりするのよねプロっぽいのが
人が居ない時や人が居ない場所を清掃するのがメインになるのね
18:2015/04/02(木)23:28:53 ID:
ちなみに職員の内訳は5割くらいはゴミ収集かゴミ収集の助手
あとの五割は重機をつかう特殊な現場や同業の応援部隊、役所の関係施設常駐とかな 浄水場や下水処理上、廃棄物処分場など
20:2015/04/02(木)23:32:41 ID:
「おまえらやろうぜ」なんて言ってると
地雷な奴が入ってくるぞ
22:2015/04/02(木)23:34:05 ID:
>>20
地雷でもいいじゃかいか
ほんとのちゃらんぽらんはどうせやめてくよ
28:2015/04/02(木)23:41:34 ID:
でもまぁ30歳ホワイトカラーだけど年収400ちょいくらいだからなぁ
案外清掃業ってのもいいかもね
32:2015/04/02(木)23:52:39 ID:
実際どんくらい汚いの?
33:2015/04/02(木)23:54:20 ID:
>>32
ピンキリだよ
こんなことでお金もらっていいの?というものもあればトラウマレベルの現場もある
匂いはある程度は耐性つくんだけどな…
34:2015/04/03(金)00:29:04 ID:
今はほとんどの自治体がゴミ収集を民間に委託してるけど、昔 清掃局の公務員が収集してた頃は雨天の収集には手当てがついたりそれでいて昼過ぎにはだいたい仕事が片付いて14時頃から清掃局の敷地内でキャッチボールやサッカーして遊んでる姿を見て、楽そうな仕事だなあ って思ってた
35:2015/04/03(金)01:00:22 ID:
>>34
公務員のように手当はないが、15時すぎると会社でワイワイしてるのは同じ感じかな
36:2015/04/03(金)01:07:11 ID:
職場の清掃してくれてるおばちゃんには感謝してるけど自分はやろうとは微塵も思わないな
37:2015/04/03(金)01:19:55 ID:
>>36
仕事に刺激とかを求める人もいれば単純作業が向いてる人もいるからなあ
でも清掃業の仕事は建設業の現場のようにいろんな現場いろんな仕事あるし、普段目にかかれないような施設内とかだとワクワクしたりもする
39:2015/04/03(金)02:11:12 ID:
仕事って不思議だよな
素では絶対さわりたくない、匂いもかぎたくないレベルのものでも
仕事って割り切ると、余裕で出来たりするから