1:2015/03/29(日)01:15:23 ID:

もう買い物しないからな!
2:2015/03/29(日)01:16:16 ID:
餓死するじゃん
3:2015/03/29(日)01:17:02 ID:
野草食っとけばタダで済む
4:2015/03/29(日)01:17:31 ID:
>>3
ナイス!
5:2015/03/29(日)01:18:05 ID:
消費税3%のときはアホみたいに騒いで8%は仕方ない風潮
政治家頭いいわ
6:2015/03/29(日)01:19:17 ID:
食料品とかには軽減税率ってのはどうなった?
まー、全然やる気なさそうってのはどっかのくそ大臣の発言でわかったけども。
8:2015/03/29(日)01:20:05 ID:
>>6
ラインがわからんらしい
9:2015/03/29(日)01:21:08 ID:
>>8
いや、だからさ、キャビアもフォアグラも軽減税率でいいからやれよ、と
7:2015/03/29(日)01:19:37 ID:
年収500万として、5%時に比べて年間25万持ってかれるって大きいよな
毎年一回旅行我慢するくらいの額じゃん
10:2015/03/29(日)01:21:22 ID:
>>7
誰が計算したん?
15:2015/03/29(日)01:24:52 ID:
>>10

めっちゃざっつな方法だからずれるけどそんなもんじゃないか
16:2015/03/29(日)01:25:36 ID:
>>15
そうなん
11:2015/03/29(日)01:22:03 ID:
自販機のクソみたいな値上がり
13:2015/03/29(日)01:22:55 ID:
>>11
今ペットボトル160円びびったわ
12:2015/03/29(日)01:22:27 ID:
1円の出番オワタ
14:2015/03/29(日)01:24:38 ID:
>>12
チロル11円になるやん
17:2015/03/29(日)01:28:08 ID:
手取り20やぞ!
どうやって生活するねん!
19:2015/03/29(日)01:34:53 ID:
>>17
マジレスするとコンビニから遠ざかった方がいい。
20:2015/03/29(日)01:35:49 ID:
>>19
やっぱ他にくらべて高いんやろか?
22:2015/03/29(日)01:37:19 ID:
>>20
コンビニ行くといらん物まで買うことが多いとか何かで読んだで
26:2015/03/29(日)01:40:31 ID:
>>20
高いのと余計な分まで買うのと両方。
一人暮らしでも安いスーパーつかって生活防衛しろ。
消費税の五%分ぐらいあっという間に取り返せる。
それから関東住みなら冬はエアコンは要らん。て
27:2015/03/29(日)01:41:35 ID:
>>26
寒がりなんだ
31:2015/03/29(日)01:42:44 ID:
>>27
なら厚着しろ。金ないなら知恵絞れ。
32:2015/03/29(日)01:44:12 ID:
>>31
家でもダウン着てるけど寒い俺の弱点
34:2015/03/29(日)01:45:09 ID:
>>32
関東で、それは軟弱すぎだろ…後は厚手の靴下とズボン下でも履いとけ
25:2015/03/29(日)01:40:24 ID:
なんでこんな我慢しなあかんのや戦争でもしてんのか!
30:2015/03/29(日)01:42:36 ID:
誰の時に増税するかが重要なんだよな
もし鳩山の時に8パーセントにしてたら、絶体ニュースとかで増税の事は報道しなかっただろう
40:2015/03/29(日)02:07:42 ID:
20%で社会保障がかなり充実するとしたら?
43:2015/03/29(日)02:28:15 ID:
>>40
そうは思えん
44:2015/03/29(日)02:33:34 ID:
>>43
まぁそうなんだけどね
46:2015/03/29(日)02:35:19 ID:
議員を出来高制にすればよくね?
まだ嘘つきだろうがテレビとかでしゃべってるヤツはマシだと
谷亮子とか小渕とかって何してんの?
47:2015/03/29(日)02:36:03 ID:
>>46
それを決めるの誰だよ