1:2015/03/26(木)13:20:15 ID:

カブトだよな!
異論は認めない
2:2015/03/26(木)13:22:20 ID:
仮面魔獣マスクドヘルライザー
3:2015/03/26(木)13:22:46 ID:
>>2
遊戯王の話じゃないんだよなあ
5:2015/03/26(木)13:43:02 ID:
その時不思議なことが起こる人
6:2015/03/26(木)13:43:57 ID:
カブトのクロックアップって
最近の映画とかディケイドだとただの超スピードアップ扱いになってるよな
9:2015/03/26(木)13:48:36 ID:
>>6
なんかあの扱い嫌だよねー
11:2015/03/26(木)13:50:24 ID:
>>9
実は剣もタイムで時間停止はできるんだよな
マッハと組み合わせたらクロックアップになるんじゃね?って妄想したことあるわ
14:2015/03/26(木)14:03:55 ID:
>>11
それは思いつかなかった
っていうか剣はあのラストがなんとも言えなかった
小学生だったけど切なすぎて泣いちゃったもん
7:2015/03/26(木)13:44:24 ID:
電王
8:2015/03/26(木)13:46:06 ID:
リュウキ
10:2015/03/26(木)13:48:56 ID:
>>7
>>8
根拠を言ってみなさい根拠を!
12:2015/03/26(木)13:52:25 ID:
アギト
15:2015/03/26(木)14:04:15 ID:
>>12
あー、アルティメットフォームは一理ある
13:2015/03/26(木)14:03:38 ID:
ディケイドはフォームチェンジできなかったらそこまで強くない
17:2015/03/26(木)14:04:51 ID:
>>13
だよね!あいつは他のライダーありきだからお話になりません
16:2015/03/26(木)14:04:44 ID:
他のライダー挙げたかったが異論は認めないそうなので黙ってる
さいなら
18:2015/03/26(木)14:05:27 ID:
>>16
いや待って、理由も言ってくれれば認めるから言ってーw
19:2015/03/26(木)14:11:20 ID:
クウガに決まってんだろデコ助
20:2015/03/26(木)14:12:15 ID:
今のライダーも超スピードで動けるタイプ出てきたけど所詮車。カブトやファイズには負けるよな
21:2015/03/26(木)14:13:41 ID:
平成ライダー強いのは分かるけど昭和ライダーを雑魚扱いするのはやめてくれ
22:2015/03/26(木)14:14:47 ID:
シャバドゥビタッチヘンシーン
24:2015/03/26(木)14:22:22 ID:
ディエンド

傀儡を呼べる
25:2015/03/26(木)14:28:30 ID:
平成のはバトルに若干SF要素が混じってるのがいるから単純比較できるのかどうか解らない
映像見る限りの最強はブラックRX説が割と聞かれるけど
26:2015/03/26(木)14:37:27 ID:
ほとんどプトティラで瞬殺なんだが
28:2015/03/26(木)15:01:25 ID:
>>26
プトティラってなんぞ?
29:2015/03/26(木)15:03:28 ID:
>>28
オーズの恐竜系コンボ
飛行能力、氷結能力、砲撃による範囲攻撃を有する
あとは敵怪人グリードの本体であるコアメダルを破壊できる
30:2015/03/26(木)15:13:14 ID:
>>29
なお、オーズの厄介な点としてガタキリバ・コンボによる「分身能力」がある
これは実体を持ち意思のある分身を最大で50体まで増やす能力(要は影分身の術)
体力やダメージの反動は大きいものの、50人それぞれが自由意思で攻撃やフォームチェンジをすることに・・・
31:2015/03/26(木)15:15:29 ID:
>>30
え、オーズってそんな強キャラだったんか!笑
その分身攻撃ハンパないな
32:2015/03/26(木)15:17:42 ID:
>>31
半端ないぜ(費用が)
33:2015/03/26(木)15:27:51 ID:
>>32
ガタキリバは映画じゃないと出番がないんだがな
27:2015/03/26(木)14:42:25 ID:
スカイライダー最強
35:2015/03/26(木)15:32:04 ID:
G4だろ
36:2015/03/26(木)15:34:58 ID:
>>35
G4ってアギトのやつか
37:2015/03/26(木)15:38:25 ID:
真面目なスレっぽいからマジレスするとRX
38:2015/03/26(木)15:41:53 ID:
>>37
まぁ、キック力だけでも
新1号:90トン
クウガ:100トン
てつを:120トン
で別格だしなぁ
39:2015/03/26(木)15:46:18 ID:
>>37
昭和ライダーか…
そんな強いの?
44:2015/03/26(木)15:51:32 ID:
>>39
知恵袋からですまんがわかりやすいのコピペしてきた
パンチ力70t
キック力120t
ジャンプ力60m
走力315km
これがRXの基本スペックです。
ソースはライダー大図鑑から。
これに加えて
最終回にて惑星爆発から帰還した描写(怪魔界は地球の双子星)。
町を吹き飛ばす攻撃でも、致命傷にならない。
0.1秒や0.5秒を隙と言える反応速度。BLACKの頃には変身前で光速攻撃を避ける。
耐熱6000度(バイオは4000度、ロボは800万度)。
あらゆる空間で戦える(時間空間、亡霊空間、デジタル空間、夢の中、異次元空間、鏡の世界等)
時間の流れが常人と異なる(時間が止まったり、早くなったり遅くなっても影響を受けない。タイムスリップしてもパラドックスが起こらない)。
タイムスリップ可能。
太陽光かキングストーンが有る限りは致命傷でも瞬時に回復する。
キングストーンフラッシュ(特殊能力無効、空間破壊、霊体消滅、エネルギー攻撃)。
マクロアイ(弱点をサーチしたりパターンの分析、透視もできる)

ロボライダーはRXの1.5倍の剛力に物理防御。ボルティックシューターは100%の命中率。コンピューターにハッキング可能。炎のエネルギーを吸収出来る。

バイオライダーは、RXの10倍の反射速度。ゲル化により物理攻撃を全て無効にする。
ゲル化せずともレーザー位ならすり抜ける。毒の抗体すら精製出来る。ミクロ化も可能。また、生物と細胞融合して操れる。
40:2015/03/26(木)15:46:26 ID:
クロックアップが取り上げられるカブトだが
ディケイドが555のアクセルフォーム使って対応していたし
他のライダーでも一種の超スピード的な能力で打ち破れる可能性もあると聞いた事がある
43:2015/03/26(木)15:50:47 ID:
>>40
カブトさんにはハイパークロックアップっていうチートモードがあるんでw
41:2015/03/26(木)15:47:00 ID:
真面目っていうならディケイドが最強じゃないの?
全員に勝ったし
45:2015/03/26(木)15:52:18 ID:
>>41
やっぱそうなんかなあ…
強いかどうかは別として歴代の平成ライダーになれるってワクワクするよね
42:2015/03/26(木)15:50:05 ID:
半分見えてるライダーマンだろ
46:2015/03/26(木)15:54:00 ID:
>>42
あの人技術方面のチートだから対策する時間与えたら誰にでも勝てる可能性あるとかw
カブトのライダーシステムも結局は人間が作ったモノと言われるとライダーマンがそれを越えるモノ作れない訳がない…
無論、直接殴りあう土俵ではかなり下の方にいくんだろうけど
47:2015/03/26(木)15:54:43 ID:
>>42
ヒエッ…
クロックアップも通用しないのねw
49:2015/03/26(木)15:57:40 ID:
相手の弱点をつける苦手にかわれるディケイドかな
でもライダーマンとアマゾンはもう死なないからな
50:2015/03/26(木)16:07:25 ID:
ディケイドも平成vs昭和で昭和の誰かにやられたべ
51:2015/03/26(木)16:11:11 ID:
>>50
ゲストキャラのフィフティーン始め、ゼクロス等ともやりあってたなぁ
まぁ激情態みたいに複数の能力を重ねがけできたら(クロックアップ中に透明化etc)善戦できたかも
52:2015/03/26(木)16:12:42 ID:
仮面ライダーコーカサスもハイパークロックアップ使えるから
53:2015/03/26(木)16:15:03 ID:
>>52
確かに…
でも結局カブトが勝ったからカブトの方が強いんじゃね?
映画観たけどあんま覚えてないや
55:2015/03/26(木)16:26:15 ID:
オーディン
58:2015/03/26(木)16:43:48 ID:
>>55
タイムベントだっけ?ありゃ完全なチートだわなw
57:2015/03/26(木)16:31:49 ID:
小説版一号も最強の一角じゃなかったっけ?

クロックアップみたいな高速移動してたし後半はチートレベルの力もってた
59:2015/03/26(木)16:44:25 ID:
>>57
そうなんだ!
小説版読んだことないからわかんない
61:2015/03/26(木)17:20:14 ID:
やはりディケイド
の能力が使えるフィフティーン
に勝った鎧武
に勝ちを譲った1号が最強だったか
62:2015/03/26(木)18:48:44 ID:
>>61
なにそれ劇場版?
64:2015/03/26(木)18:55:48 ID:
>>62
昭和vs平成(劇場公開版)
66:2015/03/27(金)01:13:49 ID:
アマゾン
異論は認めない
67:2015/03/27(金)01:14:25 ID:
>>66
言い切ったのう
根拠は?
68:2015/03/27(金)01:16:05 ID:
>>67
俺が一番好きなライダーだから
70:2015/03/27(金)09:32:20 ID:
>>68
そういうの好きだわ