1:2014/09/25(木)00:51:52 ID:

注文してないもの出されて金とられるの嫌なんだけど
嫌いなもの入ってる時もあるしさ
2:2014/09/25(木)00:52:58 ID:
あれは席料のかわりみたいなもんですし
4:2014/09/25(木)00:53:52 ID:
最初に言えばカットしてくれたりする店もあるがな
7:2014/09/25(木)00:55:33 ID:
簡単に売り上げをアップするための麻薬みたいなものだよ
客単価が平均3000円の店で300円のお通し付ければそれだけで客単価110%だからな
8:2014/09/25(木)00:55:35 ID:
まあ席料とってごめんね、これお詫びの品です。みたいなもんだからな。
ただし「満席なんでそろそろお会計を…」とか言ってくる店、てめーはダメだ。
9:2014/09/25(木)00:55:41 ID:
前ワ○ミでお通しだされた時に冗談で
「お通さない!」
叫んだら無表情&無言で下げられてしまった。
10:2014/09/25(木)00:55:59 ID:
孤独のグルメ見たろ
12:2014/09/25(木)00:58:35 ID:
>>10
うん
三品で1,300円とか普通に飯食える値段だし
300円のつまみだったらそれだけで4品分だもの
11:2014/09/25(木)00:57:26 ID:
話す事ない相手と居酒屋行った時はお通しうめえ!とかこれは俺食べれんわとかで会話のネタの一つとして使うからおk
14:2014/09/25(木)01:05:29 ID:
最近だとお通し出るのに無料のとこもあるね
まあチェーン系ではないけども
15:2014/09/25(木)01:07:08 ID:
お通しってテーブルチャージだと思ってるから
要るとか要らないとかいう発想ないな
嫌いなら残せばいいだけだし
16:2014/09/25(木)01:10:54 ID:
場所によってはお通しが本当に美味いところもあるからそれも楽しみ
18:2014/09/25(木)01:12:37 ID:
>>16
お通しの美味い店は当たりだよな
なに食っても美味い
17:2014/09/25(木)01:11:58 ID:
確かに1300円は高いかなと思って見てた
うまけりゃ良いけど