1:2015/03/15(日)20:14:19 ID:

露骨な二郎系ラーメン900円(と言うかラーメン事態は600円だけどトッピング(300円)強要され二郎になる
スープがサッパリなのに台無しにする味の濃い具材たち
ラーメンの麺は太めと歌っているが、大きさバラバラの太さでちょっと変な苦い味
例えるならパスタに重曹入れたような感じ
しかも最初の一杯目は太麺なのに替え玉は細麺か太麺と選べられる
しかも細麺の方が味は落ち着いててうまかったし、最初っから細麺にしたい

高菜は激辛、味にアクセントをっ!とか完全に風龍意識していると思うけど、
お前の高菜はトウガラシの塊だ。あと特製のかえしがあるがしょっぱい気がする

ただ一番最悪なのは。

店員「えーっと代金1500円になりまーす^^」
オレ「へっ?ラーメントッピング込みで900円じゃ……」
店員「お通し代で600円ですね^^」
オレ「……あのいきなり目の前に、ドンッとおいてきたお新香とゆでたまごとチャーシュー刻んだやつですか?」
うんやっぱあれ金かかったのね。うん、そんなオーラしてたよ……うん……

オレ「お通しって……マジですか?」
店員「はい^^」
俺の後ろに並んでいた客やラーメン食ってた客全員が動揺してた
2:2015/03/15(日)20:17:05 ID:
苦いのはかん水の入れすぎかな?
ションベン臭かったら多分そう
3:2015/03/15(日)20:18:20 ID:
お通しとは言っているが、居酒屋系じゃなかったからな?
テーブル席とかあるけど、酒なんか充実していない、と言うかビールぐらいしかなかったわ

どうでもいいけど、チャーシューとゆでたまごはうまかった。
ゆでたまご半熟で白だしでゆでたのかな?いい感じで味付いているし、天カスふりかけてあるし

>>2
うーん、やっぱそうなのかな。

ただ細麺は普通にうまかったんだよね。
てかあのラーメンに水気多い太麺自体がダメな気もするんだよな……うーん
4:2015/03/15(日)20:19:04 ID:
その店頭いいな
5:2015/03/15(日)20:19:13 ID:
店名書かない時点で架空
8:2015/03/15(日)20:20:09 ID:
行かなきゃいい
9:2015/03/15(日)20:20:52 ID:
そういうラーメン屋はすぐに潰れるから安心しろ
11:2015/03/15(日)20:23:55 ID:
>>4
元々居酒屋から発展したのかね

>>5
流石に俺は2ちゃんねるで名前晒してフルボッコにする勇気はないわ
それに大分食って掛かっちゃったし。
「せめて。お通し言うなら皿置いた時に言えよ」と

>>8
店員「トッピングは何にしますか^^」
オレ「あ、そのままで……」
店員「あ、トッピングお願いしているんですよ^^」
オレ「えっ……」(チャーシューぱくぱく)
店員「オススメはアブラとチャーシューとネギです!あとは選り取りセット(300円)もございます!」
選り取りセットっていうか、なんかチャーシュー2枚追加されてネギと味ついたコーンと焦がしラードとキクラゲつっこまれてたわ

>>9
うちの地域醤油ラーメンばかりだから少し期待したのに(´・ω・`)
13:2015/03/15(日)20:25:27 ID:
こういうとこあると聞くと新規開拓諦めて
いつものとこいくんだよな
14:2015/03/15(日)20:27:44 ID:
まあ居酒屋行き慣れているから、こう言うお通しトラブルは経験あるんだけど(てか600円は高いが
あと食べレポやブログへの記載、口コミはお断り式だったわ。

>>13
ここまでのハズレと言うか、お通しだしてくるラーメン屋は初めてだった
新店舗で怖いのは初日限定で旨い店。1か月後ぐらい、早くて3日でボロだしてくる。凄くショックな僕
15:2015/03/15(日)20:28:05 ID:
あ、これはヤクザ絡みの店や…
16:2015/03/15(日)20:29:01 ID:
で、
問題の味は?
17:2015/03/15(日)20:31:16 ID:
2ヶ月後には消えると思われ
18:2015/03/15(日)20:31:45 ID:
>>15
うっわ、それスゲー懐かしい
2007年以前は、変な新店舗がヤクザ絡みみたいの多かったよなwww

>>16
スープ:うまい、サッパリ
具 材:スープクラッシャー
 麺 :太麺は死ね。細麺はまだマシ
店 員:店主しかめっ面、店員は比較的わかめ。

まあ、味を表すとしたら「化粧しすぎた女の子」ッて感じかな
化粧しすぎてせっかくの顔が台無しになってる

>>17
いやしかしまってほしい。
ラーメンは残念だったが、ゆでたまごは普通に旨かったんだ
19:2015/03/15(日)20:34:02 ID:
>>18
お前はラーメン評論家か
20:2015/03/15(日)20:34:45 ID:
一応、オレは3回は行く主義なんだ
相当ひどい味じゃなければね。そして3回目の後に書き込みよ
基本甘口で書き込むけど

三回行くうちに改善できていたら……
と言うか、アンケートの紙あったし書いてくりゃよかった

>>19
ひどい聞いてきたのはソッチなのに;;
まあ普通にそうなるから日頃は「あはははー、おいしかったよー、あはははー」で流すのですが
23:2015/03/15(日)20:37:00 ID:
>>20
俺の家から一番近いラーメン屋も一番安いので800円ってぼったくりかな?
21:2015/03/15(日)20:35:34 ID:
お通し(;゜д)ザワザワ(д゜;) 600円
22:2015/03/15(日)20:36:45 ID:
>>21
やっぱ分かる奴いたかwwwwww
酒飲みとしても異常だよなw
某新宿で800円のお通しだされたことあるけど、それ以外500つーか300円すら超えたことなかった
もう色々とあの店強気すぎる
24:2015/03/15(日)20:38:21 ID:
さすがにラーメン屋でお通しはねーわwww
27:2015/03/15(日)20:40:18 ID:
客に断りなくお通し出すのって犯罪にならないの?
30:2015/03/15(日)20:54:15 ID:
これはひどい
31:2015/03/15(日)20:58:44 ID:
ラーメン好きでそれなりに食ったがお通しの有るラーメン屋なんて初めて聞いたわ
それとマズイとか書いて店名晒すなら誹謗中傷だが、お通しを出すラーメン屋として店名晒すなら誹謗中傷にならんのじゃないか?
32:2015/03/15(日)21:08:58 ID:
お通しに手をつけずに支払い拒否したらやっぱ罪になるの?
34:2015/03/15(日)21:18:17 ID:
お通しはもう違法にしてくれ
37:2015/03/16(月)15:42:57 ID:
お前ら拡散しすぎだろwwwwwwwwwwwww
今日帰りに寄ったら

「先日、説明もなくお通しを出してしまった為、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました
 つきましては代金600円の方を返却したいと思います。再発防止に努めます。」
で来店。通しも強制じゃなくなっててお通しじゃなくなってたwwwwww

さらに「トッピング最低一品!」って書かれていたらしきメニュー表にシール貼って隠してあった。
ただ字が小さいしラーメンの欄と別の欄にあるのでマジであの注意書きは気がつかない。
あと細麺太麺選べられたわ。

顔にシップ貼った店長に「お客様、ネットに書き込みしましたか?」と聞かれた
他にもデブが一人聞かれてたわ。まちがいなく効いてるwwww

俺が言おうと思ってたことをデブが最後に言ってたわ
デブ一言「まだネットに店名あげてなくてたすかったなッ!wwww」
もうごちそうさまです。すでにカランっとしてたし、すぐに潰れるだろう
ちなみに地域ぐらいさらせ言ってるから晒すけど、埼玉県だよ。名誉毀損になったらたまらないのでこれ以上は無理だわ
38:2015/03/16(月)15:47:06 ID:
毎度思うけど
食べログとか通販サイトだと店や商品のマイナスレビューで溢れてるのに
なんで2ちゃんだと名誉毀損危惧するんやろ。むしろ他所より匿名度高くて安心じゃないの
39:2015/03/16(月)15:49:01 ID:
安心して良い
3ヶ月以内に潰れる

とりあえず来月あたりにはお通しはなくなる
44:2015/03/16(月)16:56:35 ID:
やっぱ殴られたんだろうなぁ……ww
ニヤニヤしちゃうわ

>>38
うーん、一応レビューサイトやブロガーも訴えられてはないことはないはずだけど
どこかのブロガーが書いてたけど、2ちゃんねるの方が陰湿とか悪質って印象が強いらしい
あと2ちゃんねるの匿名性が高いのは情報提供していないだけとかだったような
本当に酷い店で店員もヤクザのような店の時はクシ刺して書き込んだことああるが

とりあえずマズくはないんだ。トッピング入れまくられなければ
俺が気になったのはお通しだけだったし

>>39
立地も立地だから近隣住民に悪い印象与えたのはマイナスだったと思うわ
たぶんレビューサイトに店あげても炎上するだろう
47:2015/03/16(月)17:55:47 ID:
製麺業の俺が登場
麺が苦いのは多分、かん水の入れすぎかかん水に溶かした添加物かにがりの配合間違えてるかのどっちかと推測
手作り風の太さバラバラな麺が流行ってるしバラバラなのはそのせいだと思う
49:2015/03/16(月)18:06:26 ID:
というか、消費者センターに苦情を…だよな
57:2015/03/17(火)03:10:46 ID:
これは晒すべき

ラーメンにお通し代とかw
詐欺師がやってる店だからな
絶対に晒すべき

間違いなく他の地域で系列が出店して被害が拡大するぞ