1:2015/03/07(土)18:07:35 ID:

※家賃10万円ってところで終わってた。
2:2015/03/07(土)18:08:45 ID:
春から北九州市だけど家賃3.6万円で10畳1Rだぞ
4:2015/03/07(土)18:10:13 ID:
>>2
安過ぎて家交換したいわ
もう家賃100万円滞納してる
6:2015/03/07(土)18:11:03 ID:
>>4
100万てwwww
すげえな
9:2015/03/07(土)18:12:33 ID:
>>6
とうとうこの前払わないとお家追い出される電話きて泣いた。
今月30万払えって。一万円越える日払いの派遣して今帰ってきた。
7:2015/03/07(土)18:11:36 ID:
>>4
足立区の千住曙町とかなら2Dkのアパート5万とかだよ。
8:2015/03/07(土)18:12:30 ID:
>>7
八王子市
まで行くともっと安いよな
10:2015/03/07(土)18:13:57 ID:
>>8
八王子だと、勤務地によっては出勤辛いけどね。
12:2015/03/07(土)18:14:36 ID:
>>7 >>8
専門学校の最寄りが近くて今のとこ住んでるんだけどその家賃やばすぎて 専門学校やめることになっておわた
15:2015/03/07(土)18:16:57 ID:
>>12
これが本末転倒か・・・
3:2015/03/07(土)18:09:06 ID:
安いのいっぱいあんぞ
狭いけどな
5:2015/03/07(土)18:10:53 ID:
>>3
10万円で2DKwwwwwwwww
都会恐るべしwwwwwwwww
11:2015/03/07(土)18:14:29 ID:
東京家賃高杉ワロエナイ
13:2015/03/07(土)18:15:32 ID:
>>11
良いところ
都内ならほぼどこでも行ける

これしかない
14:2015/03/07(土)18:16:17 ID:
計画性なさすぎてネタみたい
17:2015/03/07(土)18:18:09 ID:
>>14
俺もネタだと思いたい。
せめてもの ガス代と水道代は
払ったが。
ネット代25000円ってなんだよ…
18:2015/03/07(土)18:19:38 ID:
いや、でも独り暮らし未経験だとこうなるのもわからんでもないな。
20:2015/03/07(土)18:21:44 ID:
>>18
実家から米送られてくるから
それだけが救い。

おかずはふりかけ。
19:2015/03/07(土)18:21:02 ID:
山手線の環内に住んでるけど家賃8~9万円
22:2015/03/07(土)18:22:29 ID:
>>19
就職者ならぶっちゃけ余裕だよな…
23:2015/03/07(土)18:23:34 ID:
>>22
学生だけど、親族がオーナーだから家賃は0円
24:2015/03/07(土)18:24:32 ID:
>>23
羨ましすぎて吐きそう
困ることなんにもないだろうな
26:2015/03/07(土)18:26:38 ID:
>>24
あるよ。自炊もするけど基本的に夕飯は
親族の所に移動して食べさせてもらっているし…
31:2015/03/07(土)18:32:46 ID:
>>26
誰かとご飯食べれるだけで最高じゃないか!
28:2015/03/07(土)18:28:15 ID:
>>24
一人暮らしなのになぜ2DKの所を選んだ?
32:2015/03/07(土)18:33:18 ID:
>>28
すまん 正確には一人暮らしじゃない
25:2015/03/07(土)18:25:38 ID:
>>22
俺も就職して一人暮らし始めて、案外金かかることしってビビったけど
まぁ、手取り25万ぐらいあったからなんとなったかんじ。
学生だとこれは乗り切れないかもな。
ちゃんとやってる奴はちゃんと計算しているんだろうけど、俺らみたいなザル人間はダメだなw
29:2015/03/07(土)18:30:40 ID:
>>25
同志よ…
俺よりはちゃんとしてるだけましさ
21:2015/03/07(土)18:21:46 ID:
10万は高杉
30:2015/03/07(土)18:31:28 ID:
なんでそんなに後先考えなかったの?
33:2015/03/07(土)18:34:55 ID:
>>30
時が全て解決してくれるとでも思っていたんでしょうかねぇ
34:2015/03/07(土)18:35:10 ID:
俺も家賃の高さにびびったもんだ
節約生活することで何とかなってるが
36:2015/03/07(土)18:36:21 ID:
>>34
節約ってどうやるの…
俺には節約のせの字もできないんだけど
35:2015/03/07(土)18:36:11 ID:
八王子
家賃2万1K17平米
37:2015/03/07(土)18:37:18 ID:
>>35
見えない人と住んでるの?(´・ω・`)
38:2015/03/07(土)18:41:17 ID:
同棲か?家賃折半だったのが別れて全負担になったとかか?
39:2015/03/07(土)18:59:05 ID:
>>38
弟と二人暮らしでやんす。
41:2015/03/07(土)19:04:11 ID:
>>39
なんてこった

弟は学生?バイトしてるん?
44:2015/03/07(土)19:15:00 ID:
>>41
弟は学生だよ
バイトはしてないけど…
40:2015/03/07(土)19:02:07 ID:
ええええ
弟どうすんだよ(´・ω・`)
43:2015/03/07(土)19:14:18 ID:
>>40
自己責任でよろしくお願いします。涙目
42:2015/03/07(土)19:04:45 ID:
家賃なんて払わなければいいだけ
45:2015/03/07(土)19:17:44 ID:
>>42
実際払ってない
46:2015/03/07(土)19:19:54 ID:
東京でも安いとこはいくらでもある。
ボロイアパートとか幽霊物件とか日が当たらない物件とか
都心から離れた田舎の物件とか
49:2015/03/07(土)19:24:10 ID:
>>46
選り好みしちゃったんだろうなぁ
47:2015/03/07(土)19:20:23 ID:
最初から払い続ける気がないの?
家賃10万は何処から出た金で支払ってたの?
50:2015/03/07(土)19:27:16 ID:
>>47
もちろん払う気あったよ!
最初は貯金切り崩して生活してたんだけど底をつきて 地獄
52:2015/03/07(土)20:36:11 ID:
>>50
貯金いくらあったんだ?
54:2015/03/07(土)20:47:32 ID:
>>50
200万くらい 高校卒業して就職して貯めてたやつを切り崩した
57:2015/03/07(土)20:54:28 ID:
>>54
それで20ヶ月払えるとして
その後はどうしようと?
収入源は何があったの?
53:2015/03/07(土)20:36:40 ID:
やっぱ物価高いよな
55:2015/03/07(土)20:48:22 ID:
>>53
くそ高い 食べ物も実家のスーパーの倍するから食材選べない…
56:2015/03/07(土)20:50:21 ID:
東京でも独り暮らしで10万は高すぎだろ
58:2015/03/07(土)20:54:30 ID:
釣りだな
滞納100万(10ヶ月分)とかあり得ない
通常MAXでも3ヶ月が限度だろ
そもそもそこまで滞納して大家がなんのアクションも起こさないわけがない
60:2015/03/07(土)21:09:42 ID:
>>58
って思うじゃん。
だから甘えてたのね。
なんもこないから。
そしたら、この間滞納してるって電話きてとりあえず今月は30万でっていわれて来月からは15万でって言われた。

ここの部屋紹介してくれた人
俺達が学生ってわかってたから
上司とかに黙ってたんだと思う。

でも、年明けて計算合わなくて
調べられたと思ってる。
59:2015/03/07(土)21:02:43 ID:
八王子は安めだけど遠いし何より花粉症に厳しい
62:2015/03/07(土)21:15:49 ID:
>>59
安いなら鼻水でもくしゃみでも何でも出します。
61:2015/03/07(土)21:13:55 ID:
東工大受かったけど、住める気がしない……
63:2015/03/07(土)21:16:48 ID:
>>61
おめでとう!

ぜひ俺みたいな結果にならないように
計画的に生活してください。
64:2015/03/07(土)22:08:52 ID:
>>63
無計画と言うよりも池沼に近い
何故許されると思ってた??

田舎だろうと都会だろうと
そういう常識は関係ないでしょ?