1:2015/03/03(火)18:23:08 ID:
pc知識は、とりあえずcorei5か7のCPUをつけてGTX960やら数字大きいグラボをつければ高グラゲームは余裕ってぐらいは知ってる。
2:2015/03/03(火)18:25:20 ID:
core i5
GTX980
メモリ16GB
SSD256GB
これでいい
ゲームに高いcpuはいらない
3:2015/03/03(火)18:25:38 ID:
自分の知識なんぞ当てにせずに
素直にゲーミングPCって書いてあるのを買え
4:2015/03/03(火)18:26:14 ID:
>>3
そうするとありえんわーを買っちゃう人がいるからさ
5:2015/03/03(火)18:27:00 ID:
>>2 おおサンクス!
CPUはそこまで関係ないのな、参考になった!
>>3 組んだ方が安いと聞いたので
9:2015/03/03(火)18:31:58 ID:
>>5
実は自分で組んでもBTOでもそこまで値段変わらない
おもっくそ安いの作るか超ハイエンド作らない限りね
11:2015/03/03(火)18:33:07 ID:
>>9 そうなのか、BTOで買った方が保証もつくしそっちにしようかな?
ここででたスペック参考にして近いの検討するわ、サンクス!
12:2015/03/03(火)18:35:03 ID:
>>11
まあでも俺は自作をすすめる
勉強になるからな
13:2015/03/03(火)18:36:41 ID:
スプレーシフトぐらい学べよ
14:2015/03/03(火)18:36:55 ID:
ありえんわー使ってるけど特に不便は無い
自作のリスク考えたら安い買い物だわ
15:2015/03/03(火)18:38:37 ID:
>>12 勉強になるか、そういう考え方もあるか。

>>13 ggっても出てこなかったんだがなにそれ

>>14 BTOのこと?んーどうしたものか。
17:2015/03/03(火)18:40:56 ID:
>>15
メーカー品なら万が一ぶっ壊れても保証期間ならパーツ無償交換してくれるしな
18:2015/03/03(火)18:42:10 ID:
>>17 初期不良のことばっか考えて万が一壊した時のこと考えてなかったわ。
無償交換か、いいな。ドスパラがいいの?
19:2015/03/03(火)18:42:57 ID:
>>18
俺ありえんわー使ってるよ
DELLだからオペレーター中国人多いけど、
日本人に変えてくれって言ったら対応してくれた
20:2015/03/03(火)18:45:33 ID:
>>19
エ、エーリアンウェア?
21:2015/03/03(火)18:45:33 ID:
>>19 ありえんわーってなんのことかと思ったらエイリアンウェアのことかwwwww
27:2015/03/04(水)05:27:47 ID:
>>18
サポート考えるならドスパラはないって

グラボはSkyrimが元々ラデオン有利な事も考慮してR9 290やR9 290Xも検討するといいと思う
6:2015/03/03(火)18:29:36 ID:
CPU: Intel Core i7-5930K
CPUクーラー: COOLER MASTER Nepton 280L RL-N28L-20PK-R1
メモリ: Corsair CMD32GX4M4A2666C16
M/B: ASRock Fatal1ty X99X Killer
SSD: Intel DC S3500 Series SSDSC2BB800G401 茶箱*5
グラボ: ZOTAC GTX TITAN Z ZT-70901-10P*2
サウンド: Creative Sound Blaster X7
ファン: Corsair SP120 PWM Quiet Edition CO-9050011-WW*4
ファン: Corsair SP120 PWM High Performance Edition CO-9050013-WW*2
ファンコントローラ: アイネックス A-100LR
PCケース: Lian Li PC-V2120
電源: Corsair AX1500i
ディスプレイ: EIZO FORIS FS2434*3
キーボード: 東プレ Realforce108UH-S SA010S
マウス: Logicool G402
マウスパッド: SteelSeries SteelSeries QcK heavy
スピーカー: FOSTEX PM0.4n

これで神グラ余裕です
8:2015/03/03(火)18:31:49 ID:
>>6 グラボ聞いたことないからggったんだが、40万~45万もするとかふざけんな情弱いじめないで
10:2015/03/03(火)18:32:25 ID:
>>6
そこはxeonだろ
7:2015/03/03(火)18:29:46 ID:
うちにあるiMac 2011 27インチが微妙すぎてな。
Windows8.1は動かないゲームあったりして金ドブしたし
16:2015/03/03(火)18:39:25 ID:
優柔不断ワイ、安さを取るか確実性を取るか悩む。
22:2015/03/03(火)18:46:39 ID:
エイリアンウェアデザインかっこよすぎワロタ
23:2015/03/03(火)18:50:22 ID:
ぐらぼ750tiっていいの?
24:2015/03/03(火)21:54:29 ID:
>>23
スカイリムを神グラでやりたいんだろ?
無理だよ
25:2015/03/03(火)22:00:54 ID:
スカイリムをやるとして
750ti…画質を落とせばゲームはそれなりにできる
960…750tiよりは微妙にいいが、コスパは悪い。論外
970…最高画質で楽しめる
980…最高画質でmod入れまくりでもぬるぬる楽しめる

値段と用途を考えて970がいいと思う
26:2015/03/04(水)01:47:58 ID:
エイリアンウェアはデザインはかっこいい