1:2015/02/25(水)00:17:35 ID:
2割位の会社が一切返事よこさないんだけどなんなん?
電話来るかもしれんからって待ってるのに馬鹿にしてんのか!
2:2015/02/25(水)00:18:15 ID:
8割も返事してくれることに感謝しろよ
3:2015/02/25(水)00:18:34 ID:
ニートに構ってる暇はないの
4:2015/02/25(水)00:19:20 ID:
焦らずに
どっか拾ってくれると良いね
5:2015/02/25(水)00:19:26 ID:
返事こないのって結構当たり前の事だったんか・・・?
一社から面接の約束もらったから、さっさと就職したいわ
7:2015/02/25(水)00:20:21 ID:
就職活動してるのにニート?
8:2015/02/25(水)00:21:15 ID:
>>7
まぁその辺の細かい事はええやんw
つか就活してる人はニートって言わんのか
10:2015/02/25(水)00:22:02 ID:
>>8
うむ
ただの無職だ
9:2015/02/25(水)00:21:47 ID:
ニートじゃないだろ
11:2015/02/25(水)00:22:15 ID:
働く気0がニート
12:2015/02/25(水)00:22:17 ID:
NEETのTにひっかかるのか
じゃあワイは無職かwww
13:2015/02/25(水)00:22:57 ID:
無職期間どれくらいかによるけど地雷っぽいから連絡も面接もしないかな
14:2015/02/25(水)00:23:33 ID:
>>13
大学中退のニート歴3年
資格なんてこないだとった簿記2級くらいしかないけど、諦めんぞ!
18:2015/02/25(水)00:25:17 ID:
>>14
大学4年間すら勤めあげられないのに3年間も遊んでた人間を採用か

頑張れ
25:2015/02/25(水)00:32:44 ID:
>>14
簿記二級あったらどっかしら拾ってくれそうだが……
あと運転免許とTOEICあれば中小なら入れる
26:2015/02/25(水)00:34:04 ID:
面接なんて高校の推薦とバイトくらいしか経験ないから緊張するけど、まぁ多分なんとかなるやろ

>>25
免許はないなぁ
TOEICは受けた事無いけど、センターは190点越えた記憶がある
まぁセンター(笑)の点数なんて履歴書に書けないけどさw
27:2015/02/25(水)00:35:38 ID:
>>26
4月のTOEIC今なら間に合うぞ
28:2015/02/25(水)00:36:47 ID:
>>27
マジか
今簿記1級の勉強してるからTOEICに時間割けるか分からないけど受けてみようかな
良い情報ありがとう
32:2015/02/25(水)00:39:11 ID:
>>28
それなら簿記一級のほうが評価高いだろうな 
でも運転免許はとっといたほうがいいと思う
33:2015/02/25(水)00:40:52 ID:
>>32
免許って30万弱かかるんだっけ
あったらいいんだろうけど、さすがにちょっときついなぁ
17:2015/02/25(水)00:25:01 ID:
お祈りしてくれるのマジ温情よね
19:2015/02/25(水)00:25:42 ID:
意外とみんな優しくてワロタ
遊んでたわけじゃないけど、まぁそう見られても仕方ないわな
23:2015/02/25(水)00:27:36 ID:
>>19
社会的にはな
疑ってるわけでも貶してるわけでもない
24:2015/02/25(水)00:29:00 ID:
>>23
このまま何もせず一生無職でいるより、採用されなくても就活頑張ったって思える方がこの先生きやすい
30:2015/02/25(水)00:37:26 ID:
>>24
このまま頑張って中小入るか簡単に底辺職就くかだな

職業訓練とかは?
20:2015/02/25(水)00:26:17 ID:
家族からはどんな目で見られてる?
21:2015/02/25(水)00:27:10 ID:
家族とはもう数年あってないなぁ
お金は高校大学の頃の貯金で暮らしとるで
29:2015/02/25(水)00:36:51 ID:
バイトはしないの?
31:2015/02/25(水)00:38:02 ID:
>>29
6月に簿記1級の試験があるから、今はそこに集中したい
まだ貯金は余裕あるし、もしそれまで決まらなかったらバイトやるつもりよ
34:2015/02/25(水)00:40:57 ID:
>>31
1級うかるならどこかしら拾ってくれそうだな
35:2015/02/25(水)00:41:58 ID:
>>34
独学で1級受かる人はほぼいないらしいから厳しいみたいだけど、がんばる!
36:2015/02/25(水)00:45:34 ID:
資格とかは先々でよいやろ
まず社会復帰や
37:2015/02/25(水)00:46:43 ID:
>>36
俺もそう思って就活始めた
経理に限った話じゃないけど、資格よりも実務経験のが大事って言われてるもんね
38:2015/02/25(水)01:15:12 ID:
ニートって都市伝説だと思ってた