1:2015/02/23(月)09:00:06 ID:
どうだろう?
8:2015/02/23(月)09:05:25 ID:
ブンブンいってればいいんだろ
10:2015/02/23(月)09:06:02 ID:
おし、では始めよう

ユーチューバーと言えば、みんながまず想像するのはヒカキンだと思う。
でもヒカキンのようになるためにはいろんなリスクを伴う。

毎日あんなビデオを投稿するには、毎日何か買ってきてビデオを撮って
編集しなければならないので、まず会社を辞めなければならない。

それに何より顔バレ、身バレする。
13:2015/02/23(月)09:07:53 ID:
アニソンとかゲーソンとかキー上げて上げれば結構稼げるんじゃねえの
18:2015/02/23(月)09:10:59 ID:
次に考えるのが、コンテンツのパクリ。
例えば次の動画だが、再生回数824,964なので、仮に広告を貼っていたら
1回0.1円計算で8万円儲けている


この動画の場合、
Funniest Korean Commercial
という非常に目を引きやすいタイトルをつけているのがミソ

しかし、パクリは摘発される恐れがある
摘発は大げさか
19:2015/02/23(月)09:11:42 ID:
今0.05円じゃねーの
20:2015/02/23(月)09:12:12 ID:
>>19
そうか
知らなかった
21:2015/02/23(月)09:12:40 ID:
(絶対に稼いでない)
24:2015/02/23(月)09:14:02 ID:
>>21
(それな)
25:2015/02/23(月)09:14:23 ID:
で、>>1はいくら稼いだの?
28:2015/02/23(月)09:14:51 ID:
パクってなんとかなるもんなのかね
人気出るのかな

まあ続けて
32:2015/02/23(月)09:18:40 ID:
0.025円って話もあるしスポンサーでも居ない限り
Google様の気分次第で死ぬ
34:2015/02/23(月)09:19:40 ID:
>>32
それNAVERとか必死にまとめてた奴ももう息してないだろ
35:2015/02/23(月)09:19:49 ID:
本題に入ろう

こういうビデオを作ればええんよ


ターゲットをネトウヨに絞って、韓国をdisりまくるビデオを作るんよ
おまえがネトウヨが嫌いでも、韓国が好きでも関係ない
とにかく韓国を貶める動画を作る

作り方は簡単
2ちゃんやおーぷんで、韓国を貶めるニュースを取り上げたスレを探す
ニュースとそれに対するネトウヨの反応(レス)を画面に表示させ、
機械に読み上げさせる
タイトルやロゴはできるだけ扇情的に、ネトウヨを煽るように作る

素材は2ちゃんなので、元手は要らない
嫌韓はニーズとして確実にあるし、人気コンテンツになりやすい

どや、簡単やろ?
39:2015/02/23(月)09:21:17 ID:
>>35
newsus的な気持ち悪い動画とか毎日作ってたら頭おかしくなるわw
40:2015/02/23(月)09:21:43 ID:
>>35
なるほど
42:2015/02/23(月)09:23:02 ID:
>>35
だから再生数でGoogleから金もらえるなんて幻想だって
雀の涙程も貰えんから
稼ぎたいならまずタニマチでも探せ
41:2015/02/23(月)09:22:59 ID:
まぁけんかんじゃなくても他のことで応用できるわけか

なるほど、なるほど
43:2015/02/23(月)09:24:05 ID:
単純に言えば、ただまとめサイトを動画にしただけだが、
まとめサイトの場合、一部の人気サイトにしか人は集まらないようにできている
しかし、YouTubeの場合、まだ入り込める隙がある
45:2015/02/23(月)09:30:10 ID:
試しにやってみようかと思うが初期費用ってかかる?
パソコンと編集ソフトはある
46:2015/02/23(月)09:54:55 ID:
まぁぶっちゃけ、実際にこれ系のやってる人多いよな
嫌韓だけじゃなくて、アイドルネタとか海外の反応系でもある
48:2015/02/23(月)10:10:45 ID:
HPやブログでやることを動画化しているだけなんだけど、
HPやブログで集客するのはむずかしいよね
動画を作るのは面倒だからこそ、伸び代が残されていると思うのね

動画も最初フォーマットを作るまでが大変なだけで、
2回目からは文字を入れこむだけで済むし
やってみる価値あるよ

写真より動画を見たいと言うのが人間の欲求としてあるから、
文字を映像化するだけでも違うのよ
49:2015/02/24(火)10:04:48 ID:
やってみる価値ありやな