1:2015/02/24(火)00:42:48 ID:
どこに注射すんの?全身麻酔したときどうなるの?金曜日手術で全身麻酔使うんだ
2:2015/02/24(火)00:44:16 ID:
動脈
なんの病気?
5:2015/02/24(火)00:44:41 ID:
>>2
鼠径ヘルニア
3:2015/02/24(火)00:44:18 ID:
普通に怖いんだけど
4:2015/02/24(火)00:44:38 ID:
マスクじゃないの?
6:2015/02/24(火)00:45:02 ID:
五回くらいしたことあるけど、普通に点滴のところからやられたよ
他にもマスクからガス吸うのもあるらしいけど
10:2015/02/24(火)00:46:07 ID:
>>6
マスクもあるのか
14:2015/02/24(火)00:46:40 ID:
>>6
しっかり治してこいよ
良くなるといいな
7:2015/02/24(火)00:45:31 ID:
尿道にカテーテル?だかを入れるってやめてほしい
8:2015/02/24(火)00:45:37 ID:
眠くないのに瞼が重くなって気づいたら手術が終わっている
13:2015/02/24(火)00:46:36 ID:
>>8
麻酔してからどれくらいで意識飛ぶの?
20:2015/02/24(火)00:48:29 ID:
>>8
これ、まさにこれだったわ
9:2015/02/24(火)00:46:04 ID:
麻酔が切れて術中に意識が戻る事が希にある
16:2015/02/24(火)00:47:35 ID:
>>9
お前許さない
11:2015/02/24(火)00:46:12 ID:
カテーテルは抜くときも痛いし、しばらくおしっこするときも痛いよ
15:2015/02/24(火)00:47:15 ID:
>>11
え、意識あるときに抜くの?!
12:2015/02/24(火)00:46:25 ID:
全身ならガス状にしてマスクから吸引させる、気がついたらもう終わってるよ
18:2015/02/24(火)00:47:41 ID:
大丈夫。
俺、腕から注射したけど
腕がなんか熱くなったなー
と、思ってたら
気が付いたら手術終わって数時間後だったわ。
21:2015/02/24(火)00:48:36 ID:
>>18

そんなもんなのか
19:2015/02/24(火)00:48:18 ID:
あと手術前に浣腸されて腸の中を空にするから覚悟しておけよ
1分我慢してくださいとか言われたけど20秒でトイレに駆け込んだ
23:2015/02/24(火)00:49:14 ID:
>>19
浣腸は慣れてるから大丈夫だ
22:2015/02/24(火)00:48:54 ID:
そりゃ、全身麻酔が終って目が覚めてからもしばらくは安静だからな
トイレ行く許可がでるまでは着けてると思うお
26:2015/02/24(火)00:51:20 ID:
カテーテル取るときって痛い?
29:2015/02/24(火)00:52:23 ID:
>>26
カテーテルが尿道で擦れて痛い
31:2015/02/24(火)00:53:05 ID:
>>29
思い浮かべるだけで手に力が入らない
27:2015/02/24(火)00:51:23 ID:
年間麻酔で何人か死ぬって記事は見たことあるような
28:2015/02/24(火)00:52:01 ID:
>>27
この前小学生だかが亡くなったよね
30:2015/02/24(火)00:52:35 ID:
膀胱から抜くときにくぽってなって
尿道から抜くときはキュッってなって「いててててててっ!」だよ
32:2015/02/24(火)00:53:33 ID:
>>30
おしっこいたい?
39:2015/02/24(火)00:55:17 ID:
>>32
おしっこ染みるて痛い、トイレ行きたくないな~って思うくらいには
33:2015/02/24(火)00:53:54 ID:
気管にチューブも通すと思うから、喉も痛くなると思うお
34:2015/02/24(火)00:53:58 ID:
てか、カテーテルするときは眠ってる最中なんだろ?
36:2015/02/24(火)00:54:22 ID:
俺も腕から全身麻酔。
目覚めたとき喉カスカスで声が出なかった覚えがあるは
37:2015/02/24(火)00:54:37 ID:
あーこわいこわいこわいこわい
40:2015/02/24(火)00:56:17 ID:
カテーテルは麻酔中に入れられるから痛くないけど、抜くときは痛いお
47:2015/02/24(火)00:59:21 ID:
俺なんか目の手術で部分麻酔だから目の中に器具が入ってくるの分かるんだからな
50:2015/02/24(火)01:00:10 ID:
>>47
それは怖すぎる 一時的に失明できればいいのにな
52:2015/02/24(火)01:01:12 ID:
>>50
麻酔するのも目ん玉に注射するんだからそれに比べたら楽勝だろ
55:2015/02/24(火)01:01:43 ID:
>>52
目の中注射っていたいん?
59:2015/02/24(火)01:02:55 ID:
>>56
一応目薬の表面麻酔してから刺すけど痛みより恐怖
瞬き出来ないように目を器具で固定してからブスってするからね
61:2015/02/24(火)01:03:47 ID:
>>59
なにそれこわすぎる
62:2015/02/24(火)01:05:07 ID:
>>61
それに比べたらカテニーなんか楽勝だろ?
恐怖心に勝る痛みなんかない
54:2015/02/24(火)01:01:20 ID:
>>47
部分麻酔だと先生によっては「これが悪くなった部分ですよ~」って見せてくるんだよな…
48:2015/02/24(火)00:59:37 ID:
何日入院すんの?
51:2015/02/24(火)01:00:51 ID:
>>48
木曜日から日曜日くらいまで
49:2015/02/24(火)01:00:08 ID:
フニャチンだからカテーテル刺さってても比較的痛くないのに勃起したら悪夢だぞ…
53:2015/02/24(火)01:01:12 ID:
>>49
そういうこと言われると意識してまう
63:2015/02/24(火)01:05:23 ID:
薬の影響で閉尿になって、起きてる間にカーテーテル入れられたときは
中々入らなくて地獄だった
65:2015/02/24(火)01:06:32 ID:
>>63
タマブクロ縮んだ
66:2015/02/24(火)01:09:32 ID:
>>1
まぁあれだよ、麻酔中に意識があったなんて話し、ネット以外で聞いたことないだろ
ちゃんと利いてコロっと寝るから、休暇だと思って心配せずにゆっくりしてこいよ
67:2015/02/24(火)01:10:17 ID:
>>66
お風呂に入れないのがつらい。
69:2015/02/24(火)01:11:18 ID:
基本動けるのならナースは拭いてくれないからな
お絞り渡すだけだから、変な期待するなよ
70:2015/02/24(火)01:13:02 ID:
>>69
病院といえば夜中に看護士さんが襲いにきてくれるんじゃないの?違うの?
71:2015/02/24(火)01:14:12 ID:
>>70
幽霊は襲い来るかもしれないよ(ニッコリ)
72:2015/02/24(火)01:14:42 ID:
>>71
夜中に目覚めたらどうすんだよ
77:2015/02/24(火)01:27:25 ID:
昔、鼠径ヘルニアの手術したことあるよ
マスク型のでスーハーしてすぐに気を失ってた
気が付いたら病室のベッドの上にいた
付き添っていた母の話だと手術室に入ってから10分か20分位で出てきたらしい
ちなみに一泊して翌日退院
簡単な手術だから怖がらずにがんばれよ
78:2015/02/24(火)01:34:03 ID:
俺8時間くらい手術室に居たらしいけど、それでもすぐ寝てすぐ覚めてだから、へーきへーき。
心配するだけ損だから、余り考えないでいけばいい