1:2014/09/16(火)09:48:28 ID:
デイリー明子とかそういう感じになんの?
関根麻里はどうなんの?
2:2014/09/16(火)09:52:26 ID:
オノヨーコ
3:2014/09/16(火)09:53:53 ID:
そこは自由に選べたと思うよ
4:2014/09/16(火)09:54:34 ID:
高校の英語教師にいたなそういう名前
キム麻里とかになるんかね
5:2014/09/16(火)09:59:17 ID:
戸籍法107条2項
外国人と婚姻をした者がその氏を配偶者の称している氏に変更しようとするときは、その者は、その婚姻の日から六箇月以内に限り、家庭裁判所の許可を得ないで、その旨を届け出ることができる。
6:2014/09/16(火)10:00:59 ID:
調べたら苗字はあわせなくてもいいってのはわかった
個人の選択みたいだな

ウォルターって人と結婚して苗字も同姓にした場合って銀行印にウォルターってカタカナ判子使うんだろ?
俺笑っちゃいそうだけど、ちょっとうらやましい
8:2014/09/16(火)10:03:46 ID:
>>6
中学時代の転校生してきたアメリカ人は
業者の手違いでジャージにひらがなで「ぼぶ」と刺繍されてた
7:2014/09/16(火)10:02:08 ID:
姜麻里か、養子入りしたなら関根のまま。芸名はどっちにしろ変えないだろうと。
国際結婚は夫婦別姓のままにしとくケースも多いから、本人次第
9:2014/09/16(火)10:03:54 ID:
ペヨンジュンと結婚したら名字がぺになるって一時期話題になったろ
11:2014/09/16(火)10:06:21 ID:
>>9
印鑑に「ペ」しか書いてなかったら舐めてんの?って言っちゃうだろ
12:2014/09/16(火)10:06:48 ID:
>>11
そなた、舐めておられるな?ってやかましいわ
13:2014/09/16(火)10:07:39 ID:
田中エリザベス
15:2014/09/16(火)11:29:43 ID:
多分漢字の裵になるだろ>ペ
iPhoneで一発で出てきてビビった