1:2015/02/11(水)23:23:52 ID:
デキ婚+離婚で三才の子供がいるんだけど、ほぼ毎日パチンコしてる
母ちゃんや俺に預けてから出かけてて俺が「働け!養育費とか金がたくさ欲しくて離婚したのか?」と言っても聞かない
これってネグレクトか?
2:2015/02/11(水)23:24:10 ID:
まぎれもなし
3:2015/02/11(水)23:25:39 ID:
子供は育てて姉は追放
4:2015/02/11(水)23:26:51 ID:
>>3
これ
6:2015/02/11(水)23:27:41 ID:
>>3
だな。ガキは何の罪もない
10:2015/02/11(水)23:31:58 ID:
>>3
衣食住あたえて暴力もなければそうそう親権とれないだろう
5:2015/02/11(水)23:27:36 ID:
ネグレクトだろうな…
その姉さんは昔からだらしのない人間だったのか?
12:2015/02/11(水)23:33:11 ID:
>>5
妊娠中もパチンコしてた
今日もパチンコしてたよ
煙草臭でバレないようにレノアみたいなスプレーしまくってからリビングに来るから分かる
めちゃくちゃ臭い

五万も慶次に使ってパァになったwwwと自慢気に話してたけどその金はどこからだろうねぇ…
7:2015/02/11(水)23:28:18 ID:
ちなみに姉は独り暮らしは最近始めた(何故か実家から10分の場所にあるボロアパート)

たまにアパート前を見に行ってるけどご近所に呼び掛けた方が良いのかな?「三才の子供がいるから様子を見て何かあれば知らせて」って
8:2015/02/11(水)23:28:32 ID:
ギャンブル依存症じゃね?
精神科で治療すべき
9:2015/02/11(水)23:29:39 ID:
でき婚+離婚という時点で
人間として終わっている
13:2015/02/11(水)23:35:34 ID:
>>8
散々、言ったけど「はぁ?依存じゃないし」と自覚無し

>>9
すれ違いが原因で僅か三年で離婚したからな
11:2015/02/11(水)23:32:21 ID:
まず通報します→児相の人が来ます→状況や家族の有無、母親について調べます→姉が放置、加えて家族も育てられない→一時的に保護→養護施設ではなく保護施設に写されます(住所にはのってない)→改善が見られないのなら施設行き

私の子ども!と騒ぐ親もいるけど改善が見られない施設行き
ひどい言い方だが親がちゃんとしないで死んでしまうよりはマシ
15:2015/02/11(水)23:38:05 ID:
そもそも母ちゃんも悪いんだよな
買い物に行くから金貸して=パチンコ行くから金くれだと分かってるのにほいほい渡すし……

親父も怒ってる
そもそも結婚反対してた
17:2015/02/11(水)23:42:11 ID:
そういうのは子供が思春期になったらヤバイ
グレるか、メンヘラ一直線
20:2015/02/11(水)23:45:47 ID:
>>17
思春期どころか幼稚園か保育園から確実に詰む
18:2015/02/11(水)23:43:38 ID:
先週、姉の子供の誕生日だったけど「パパいないね」って言ってて辛かったわ
19:2015/02/11(水)23:45:26 ID:
とりあえず今度皆で飯食うときとかあれば背後からねーちゃんに忍びよってバリカンで逆モヒカンにしたれ
21:2015/02/11(水)23:48:07 ID:
最近、LINEで知り合った男とよく遊んでるんだよ
朝帰りは当たり前。付き合ってるのかは知らん
22:2015/02/11(水)23:48:40 ID:
暇だから児童虐待のサイト読んでたけど

できる事がある内に動いておいた方が良いで
24:2015/02/11(水)23:56:30 ID:
>>22
児相について調べたら遠い所だった
近くに児童センターならあるけど、そこに相談しても意味ないのかな?

ところで児相って匿名で相談可能だっけ?
36:2015/02/12(木)00:10:51 ID:
>>24
匿名でできる
ただ通報きた時点で十中八九動くけどな

相談は慎重にな
今回の>>1の件は完全に黒だから問題ないけど児相への通報は問題も抱えてる
>>1みたいに通報の案件が目に見えたケースで確定してるからいいけど、
匿名の第3者が「虐待?そうだよね!」と誤った認識で通報して子ども保護したら間違いでしたなんてザラだからな
特に児相の人は「子どもを守る!」ってことに固執して盲目的な人もいる
用は意見を全く聞かない凝り固まった人だ
児相には拉致まがい事件に発展したこともあるんやで


まぁ子どもが犠牲になる事件が多い昨今では致し方ない風潮もあるようだが誤認や冤罪だったときに助けにはいった奴や通報者は知らんぷりをするのが今の日本
人に謝罪することもできない
23:2015/02/11(水)23:54:16 ID:
ちと簡潔にまとめとく

姉:29歳
旦那:33歳
子供:3歳

・デキ婚後、僅か3年で離婚

・妊娠中もパチンコ、出産後もパチンコ

・現在もパチンコ。働いてるがサボってばかり

・新たな男性と朝帰りは当たり前

・姉の友人もパチンコ好きでよく遊ぶ

・遊びに行くときは実家に行って俺たちに預けてから出かけてる

・母に嘘をついて金をもらってる

・めったに子供と遊ばない

・ボロアパートで子供と二人暮らしスタート
26:2015/02/11(水)23:57:04 ID:
>>23
父親に相談してみれば?
父だって子は可愛いだろ。
25:2015/02/11(水)23:56:49 ID:
親権奪って育てろ
それが無理なら児相行け
27:2015/02/11(水)23:59:02 ID:
>>25
裁判だかしないと無理だろ
代わりに育てたいがな

>>26
姉の元旦那って事?
32:2015/02/12(木)00:06:45 ID:
>>27
そう。元旦那。
28:2015/02/11(水)23:59:30 ID:
>>25
さすがにそこまではしなくて良いと思うが、児童相談所は行くべき時に行っとけ

てか、実家近くのアパート借りてヤりまくってお金たかりに来るとか、カスも良いところだな
29:2015/02/12(木)00:03:13 ID:
実家から遠い場所のアパートを借りるなら分かるよ?何で実家から近い場所?ちな家賃6万


低い給料の工場で働き始めたけど養えるんかねぇ?
もう体売るかパチ屋働けば良いんちゃうか?
30:2015/02/12(木)00:05:12 ID:
子どもの虐待ホットラインに電話してあげて
通報があれば必ず見にくる
おまえが事情を話し、日を合わせて一緒に行け
33:2015/02/12(木)00:07:14 ID:
>>30
出来れば匿名で通報したい

俺が通報したとバレたら何をしてくるかわからん…
31:2015/02/12(木)00:05:46 ID:
子供は離婚した事はうっすら分かってるっぽいけど…僅か二才で父がいなくなるなんて残酷過ぎるよ
34:2015/02/12(木)00:09:17 ID:
じゃあまずは匿名で
もしねーちゃんが追い返したら次は名を名乗って相談て形にして
35:2015/02/12(木)00:10:30 ID:
ただな、結局は家族のフォローになると思うよ…
周りがマトモな場合、児相もそっちに話もって行くから
37:2015/02/12(木)00:12:00 ID:
朝帰りとか深夜近くに帰ってくるたび、「何してたんだ!」、「○○が可哀想だ!」、「育児放棄だ!」と叱っても「育児放棄してませ~んテレビと一緒にしないてくださ~い」と言う

もうこの姉、誰かにあげたい
39:2015/02/12(木)00:14:39 ID:
>>37
あと、今のうちに録音とかして証拠集めたら良いんじゃね?
40:2015/02/12(木)00:16:09 ID:
>>39
そうだな
姉のアパートに行くときにカメラ設置しとくか
38:2015/02/12(木)00:14:20 ID:
調べると虐待してないのに児相に拉致されて子供を取り戻したいのに出来ないってのがたくさんあったわ

慎重に相談しないとな
41:2015/02/12(木)00:17:34 ID:
両親と話し合って最終的にどうしたいのか決めた方が良さそう
42:2015/02/12(木)00:17:56 ID:
姉は何割引きの惣菜や玩具しか買わないんだけど、これもネグレクトになる?

節約してるだけかもしれないけど、何か可哀想
43:2015/02/12(木)00:22:10 ID:
離婚理由についてまとめると

・お互い、実家が近く、実家に入り浸り。そのせいでいつもすれ違い

・結婚した意味無くね?→離婚するか→離婚

・元旦那「仕事が忙しくなるから親権はお前で良いよ」
47:2015/02/12(木)00:32:42 ID:
>>43
>>1親が親権取って姉は捨てた方がいい
俺が子なら工房くらいで刺す自信がある
49:2015/02/12(木)00:35:13 ID:
>>47
同意
俺もそんなおまえを匿う自信ある
45:2015/02/12(木)00:27:48 ID:
母子家庭って幼稚園や保育園の入園が有利らしい…


まさかそれを狙ってないよな……
46:2015/02/12(木)00:31:31 ID:
「パチンコで○万って…その金で服とか買えるじゃん。何でパチンコに使うの?」と言ったら「だってぇ……嵌まって云々」


パチンカスって何で俺は負けない!って思うんだろね
48:2015/02/12(木)00:34:51 ID:
親権ってすんなり変えられるもんなの?
51:2015/02/12(木)00:37:10 ID:
>>48
両親ともに放棄してる場合か、虐待の明確な証拠がないとかなり難しいだろな
50:2015/02/12(木)00:36:39 ID:
マイコプラズマだか風邪を拗らせて病み上がりなのに「元気になったよ~」と散歩してた時は驚愕した
52:2015/02/12(木)00:42:40 ID:
遊びや仕事から帰ってすぐに電話で悪口大会
子供が寝てるのに大声で通話してるよ

アパートでもやってるみたい。ポストに「深夜、騒がしくて迷惑です。もう少し静かにしてくれますか?」
53:2015/02/12(木)00:45:05 ID:
>>52途中送信しちまった
アパートのポストにはクレームの紙がたまに入っている