1:2014/09/02(火)18:51:34 ID:
人生つまらんね
2:2014/09/02(火)18:51:55 ID:
そんなもん
3:2014/09/02(火)18:52:41 ID:
仕事中に力を温存して趣味に全力投球すればいい
4:2014/09/02(火)18:53:14 ID:
誰だよ大企業に入ったら仕事に
やりがいが生まれるって言ったやつwwww
5:2014/09/02(火)18:55:01 ID:
やりがいだとかそんなもんしるか
払いよくて楽ならなんでもいいわ
6:2014/09/02(火)18:55:48 ID:
大企業がつまらないんじゃなくて>>1が人間としてつまらない可能性について
9:2014/09/02(火)19:04:51 ID:
>>5
仕事が楽だな
楽だからおもしろくないのかな

>>6
それを言うんじゃないよ
7:2014/09/02(火)18:57:50 ID:
何系の職種?
10:2014/09/02(火)19:05:55 ID:
>>7
これは言ったら
即分かりなので伏せときます
とりあえず超大企業とだけ

>>8
いまそこだわm
11:2014/09/02(火)19:07:16 ID:
>>10
理系?文系?
8:2014/09/02(火)18:59:29 ID:
大企業はいるよりチヤホヤされる場所に入ると楽しい
自分の実力が5だとしたら社員が2~6の実力のとこ
12:2014/09/02(火)19:07:23 ID:
知り合いに電通で働いてる女いたけど深夜の居酒屋でいつも死んだような顔してたな
13:2014/09/02(火)19:08:04 ID:
零細で給料安いけどまったりしてる
14:2014/09/02(火)19:16:18 ID:
>>11
文系っす

>>12
酒嫌いな子は辛そうなだなww

>>13
いいな!!
まったりは憧れる
15:2014/09/02(火)19:17:55 ID:
どうせ虚業なんだろ
紙とか数字ばっかいじる仕事
16:2014/09/02(火)19:18:35 ID:
でも合コンやりまくってモテるんだろ?
17:2014/09/02(火)19:22:45 ID:
>>15
そんなことはないはずwww

>>16
そうっすねw
合コンでは公務員より食いつかれますねw
18:2014/09/02(火)19:23:47 ID:
部署は?
19:2014/09/02(火)19:25:41 ID:
乱交パーティーやれるんだろ?
20:2014/09/02(火)19:32:19 ID:
>>18
弊社のメイン部署とだけwww

>>19
そういうのは嫌いなんです
純粋な恋愛をしてって感じで
段階はしっかり重ねますよww
21:2014/09/02(火)19:34:02 ID:
>>20
机の下に潜ってフェラとかはないってことか・・・
22:2014/09/02(火)19:35:07 ID:
>>21
どこのAVだよwwww
でもチャラい後輩は社内の子や
色んな子を食べてるらしいよww
23:2014/09/02(火)19:49:26 ID:
大企業の総合職だけど、仕事してたら辛くないんだけど、通勤のときは死にたくなるな
24:2014/09/02(火)19:51:36 ID:
企業は上と下がめんどくさい
25:2014/09/02(火)19:53:40 ID:
外資?
28:2014/09/02(火)19:58:50 ID:
>>23
電車かwww辛いな
おれは車で通勤だわw
事故ったら終わりだけどww

>>24
すいません
こっちもしっかりしないとダメなもので

>>25
外資だ
26:2014/09/02(火)19:54:56 ID:
中小企業だと待遇悪いから社員の敵は会社になるけど、大企業だと待遇は普通なので社員の敵は社員になるのだと聞きました
27:2014/09/02(火)19:56:37 ID:
いいねー
うちの旦那は大企業だけど、なんかやる気に燃えててさ。
今日も23時過ぎだって、帰り。
大企業なのに、社員の残業ありきでまわってるのって
どうなの?マジでくそだわ。
29:2014/09/02(火)19:59:52 ID:
>>27
そんなもんだろでかいとこのがわりとそういうのは多いぞ外から見たら白くてもな
30:2014/09/02(火)20:01:47 ID:
>>29
外資だったら違うのかなー
本当、日本を代表する企業でそれだからね。
そりゃあ、日本の社畜精神がある限り女性の社会進出は
無理ですわ~大企業ですら精神論振りかざすしな。
鬱病続出だし。
31:2014/09/02(火)20:04:04 ID:
>>26
中小のことはよくわからないが
その前者、後者関係なくどこでも起こりうることじゃないかな?

>>27
嫁のことも少しは理解しろと?ww
大変だろうけど温かい目で見守ってあげてくださいww
33:2014/09/02(火)20:07:26 ID:
>>30
つうかな大企業って払いがでかいからそこまで金が正直ねえんだよなだからそういう感じになるのよ
一番金持ってるのは中小そして待遇いいのも中小
32:2014/09/02(火)20:05:44 ID:
外資ってことは転職するの?
34:2014/09/02(火)20:11:34 ID:
>>30
たしかに
精神論はどこでもあるよなwww
年配の人は精神論が多いねww
それを引き継ごうとする人がいるから
なくならないのかな???難しいな

>>32
いいとこから声がかかったら
転職しようかなとwwwww
まぁ当分ないけど

>>33
うーん、どうだろうな
でも中小はいいと思うよ
友達も楽しそうだわ
40:2014/09/02(火)23:02:20 ID:
>>34
誰でも出来る楽な部署の奴にヘッドハンティングなんかねーからw
35:2014/09/02(火)20:20:25 ID:
特に不満ないとこ務めてんなら迂闊にやめんなよ
楽しい仕事なんてないからな
36:2014/09/02(火)20:21:24 ID:
ベンチャーでやりがいを求めるか
大企業で安定を求めるか
37:2014/09/02(火)20:24:41 ID:
>>35
そうっすね
でももっと楽しく仕事をしたいからさ

>>36
それは就活のとき迷ったわwwww
39:2014/09/02(火)22:52:17 ID:
大でも中でも勤め人の方、
ご苦労様です。
41:2014/09/02(火)23:04:45 ID:
大企業だけどみんな23時まで頑張ってるよ

おれは21時には帰るから冷めた目で見られるけど
21時でも十分遅いと思うんだけどな
42:2014/09/02(火)23:11:13 ID:
>>41
それ大手関係なく年収900万いって当たり前だろ
43:2014/09/02(火)23:14:18 ID:
>>42
今の日本のサラリーマンはこの条件でも900万円貰えないケースがほとんどだろ

お前の労働条件と年収は?
45:2014/09/02(火)23:18:51 ID:
>>42
おれはまだ3年目だから600くらいしかないよ
営業だから残業代つかないし皆遅くまで働く意味が分からんわ
47:2014/09/02(火)23:20:55 ID:
>>45
3年目でそんなもらえるんだな

皆働くから帰れない雰囲気
それより家族とのコミュニケーションが取れないのがつらい
48:2014/09/02(火)23:24:11 ID:
>>47
待遇だけは一流企業だけど、働いてる人間の考え方や価値観がかなり偏ってるわ

遅くまで働いて当たり前
顧客のために自己犠牲が当たり前
出世欲があるのが当たり前
みたいな
おれみたいなゆとり思考にはそういうのが合わないからもう辞めたい
49:2014/09/02(火)23:26:01 ID:
>>48
それすんげーわかるwwwww
労基違反しまくってんのに誰も口に出さないっつうな。。。
50:2014/09/02(火)23:32:03 ID:
>>49
営利組織だから末端社員がある程度我慢するのは仕方ないことだとは思うんだよ
その分おれらも組織に守られてる部分があるし

ただ何に関しても「これが当たり前」としか捉えてないような馬鹿が多すぎる
51:2014/09/03(水)01:40:19 ID:
まあ文系がやる仕事ってどれも似たようなもんだしな