1:2015/01/30(金)02:00:48 ID:

見る?
2:2015/01/30(金)02:01:20 ID:
君はどうしたい?
3:2015/01/30(金)02:07:07 ID:
>>2
見ていただきたいかも
4:2015/01/30(金)02:13:31 ID:
誰も興味ないか・・
5:2015/01/30(金)02:15:15 ID:
見られることでお前が興奮を覚えるなら付き合ってやるよ
6:2015/01/30(金)02:15:50 ID:
材質は?
まずは紙粘土?
7:2015/01/30(金)02:17:07 ID:
>>6
石粉粘土です
8:2015/01/30(金)02:17:59 ID:
モチーフは?
10:2015/01/30(金)02:20:47 ID:
>>8
動機ってこと?
vipの人に影響受けて
11:2015/01/30(金)02:22:31 ID:
>>10
意図したのは題材の方だった
13:2015/01/30(金)02:26:59 ID:
>>11
題材は適当
まず普通のフィギュアのコピーからはじめた
12:2015/01/30(金)02:26:09 ID:
処女作から


14:2015/01/30(金)02:27:45 ID:
>>12
進撃の巨人かな?
16:2015/01/30(金)02:28:32 ID:
>>14
進撃のミカサ アッカーマンです
34:2015/01/30(金)02:51:58 ID:
>>12
フィギュアは初めてだけど、美術系のなにかやってたとか?
15:2015/01/30(金)02:28:16 ID:
コピーって型とって写した訳ではないよね?
すごいやん
17:2015/01/30(金)02:29:58 ID:
>>15
イラストでいう模写みたいな感じかな
18:2015/01/30(金)02:30:58 ID:
初めからレベル高いな!(°д°)
19:2015/01/30(金)02:34:12 ID:
続いて忍野忍(途中)



こっちはフィギュアを360度見れるアプリ見て作りました
20:2015/01/30(金)02:34:49 ID:
彩色したのは無いの?
22:2015/01/30(金)02:37:32 ID:
>>20
一応ブラシあるけど色揃えるのがめんどくて
サフふいて終了
あと造形の練習してるから
23:2015/01/30(金)02:39:10 ID:
何か目標とかある?

レジン複製して売るとか
○○が作りたいとか
24:2015/01/30(金)02:39:59 ID:
>>23
ぶっちゃけ原型師になりたいです
25:2015/01/30(金)02:41:25 ID:
>>24
志が高いな
いいよー
26:2015/01/30(金)02:41:32 ID:
いつから作り始めたの?
28:2015/01/30(金)02:43:48 ID:
で忍から20くらいあいて最近
ルフィ
悟空ss
悟空ss3
そに子 を同時に作ってます
>>26
去年の11月半ばからかな
29:2015/01/30(金)02:45:40 ID:
この素材は時間が経つと固くなるの?
30:2015/01/30(金)02:46:52 ID:
>>29
時間がったったら水分がとんでカチカチになります
31:2015/01/30(金)02:48:40 ID:

悟空途中です
32:2015/01/30(金)02:49:53 ID:
成長早いね(°д°)
33:2015/01/30(金)02:51:53 ID:

で悟空とルフィの頭だけ大体完成しました
35:2015/01/30(金)02:54:00 ID:
絵描いたりはしてましたけど趣味程度で美術関係は学校の授業程度でした
39:2015/01/30(金)03:03:24 ID:
>>35
じゃあ、凄い才能だな
(美術専門)学校の授業程度でした
じゃないよな?w
36:2015/01/30(金)02:56:27 ID:
そに子はよ
37:2015/01/30(金)03:01:52 ID:
>>36
そにこは残念ながら結構後回しなんでこんな感じです

38:2015/01/30(金)03:02:45 ID:
それぞれどんくらいの大きさなんだ?
41:2015/01/30(金)03:08:40 ID:
>>38
最近のまとめて
これくらいです

>>39
普通の工業高でした
40:2015/01/30(金)03:07:32 ID:
結構時間かかりそうだな

削りやすい素材があると楽そう

3Dプリンタとツールが普及し始めちゃってるからとくに
42:2015/01/30(金)03:12:58 ID:
>>40
上のやつ+そにこパーツが大体20日くらいで作りました
仕事なかったらもっと作れるのに

3dプリンタはヤバそうですね
ネットの求人みたら3dばっかでちょっと焦ってます
49:2015/01/30(金)03:27:03 ID:
>>42
俺もプラ粘土でマスクとか作ってたんだけど、やっぱ時間がね
乾くのにも時間かかるし

塗装も結構めんどいよね
51:2015/01/30(金)03:29:01 ID:
>>49
おぉ
一時期コスプレ用でアイアンマン作ろうと思ったけど途中で飽きたw
55:2015/01/30(金)03:36:12 ID:
>>51>>52
うpできないけど似たようなの作ったよwww
ただダンボールが一番楽だと思う
試作でダンボールから始めたんだけど、結局面倒だからダンボールで作った俺はそう思う。

割り箸でいいんじゃないかな、かなりいいと思うけど
というか意外と接着しづらいよね割り箸
56:2015/01/30(金)03:40:54 ID:
>>55
アイアンマンはペパクラから作って樹脂で固めてパテ塗って色塗って って考えてたけど樹脂途中で座席
58:2015/01/30(金)03:46:03 ID:
>>56
フィギュアよりこういうのの方が受けがいいと思うぞ(twitterとか)

プリンタで高速で作れちゃう時代が近いから材料費を削減することをオススメする

俺は割り箸ガンダムかなりいいと思ったけど
59:2015/01/30(金)03:49:30 ID:
>>58
今の仕事辞めたくてなにやるかって考えて
最初は白箱影響受けてアニメーターなりたいって思ったけど無理かなって思ってフィギュアはじめた

割り箸をお金にできるならそれで進みたいけど
誰かプロデュースして欲しい・・
60:2015/01/30(金)03:53:08 ID:
>>59
ツイッターやれば?
割り箸ガンダムなら拡散されそう
仕事になるかはわからんけど

あとフィギュア業界って今ヤバいと思うぞ
新人多いわプリンター出てくるわ
61:2015/01/30(金)04:01:07 ID:
>>60
ツイッターか・・
一応垢はあるけどフォロワー1人から増えないし1人もbot?だし

フィギュアヤバイのか
>>60はなんかやってるの?
62:2015/01/30(金)04:11:42 ID:
>>61
色々 ただ俺は趣味だからな
オススメはダンボールとか日用品

樹脂とかプラは高いから本当勧められない
知り合いがプリンター持ってるからとくに
あれ打ち込むだけでスマホケースとか余裕で作れちゃうからな。多少は削るけど

フォロワー増えないならガンダム作って夕方にここでスレ立てすればいいと思う
アカウントもその時晒せば上手くいけばまとめられて一気に増えるんじゃね
64:2015/01/30(金)04:18:08 ID:
>>62
夕方がいいのか
ちょっと割り箸進めてみるわ
作ったらまたスレ立ててみます
いろいろありがとう
43:2015/01/30(金)03:13:39 ID:
自身もコレクターなの?
原型士って誰が好きとかやっぱあるもん?
44:2015/01/30(金)03:16:19 ID:
>>43
フィギュア自体は初心者でアニメ見る程度で作るまで興味なかったです
原型師誰もわかんないw
45:2015/01/30(金)03:18:28 ID:
って事は個人的に所有してるフィギュアってのは少なかったり
全く持ってなかったりなのかね

リューターとか色々必要だと思うけど初期費用ってどんなもん?
俺もやってみたい
48:2015/01/30(金)03:25:23 ID:
>>45
フィギュアはたまたまゲーセンで取ったミカサだけ

使ってるのは
石粉粘土 260円くらい
デザインナイフ 100キン
ヘラ?みたいなの 300くらいだったかな?
紙ヤスリ 100キン×3枚
あと爪楊枝くらいかな

リューターは期待してダイソーの800円のやつ買ったけどすぐ壊れた
46:2015/01/30(金)03:19:24 ID:
一年くらい前に作った割り箸で作ったガンダムです 途中で飽きたけど
50:2015/01/30(金)03:28:04 ID:
>>46
正直こっちを続けた方が絶対に良いと思う
52:2015/01/30(金)03:31:10 ID:
>>50
自分の腕で食べていきたいけど割り箸からどう進めばいいのか・・
53:2015/01/30(金)03:31:58 ID:
やっぱワンフェス出品でしょ
54:2015/01/30(金)03:34:44 ID:
>>53
ですよね
そっからあわよくばスカウト・・

最近ワンフェスの存在知ったので再来週くらいのは参加出来ないけど見に行きます
57:2015/01/30(金)03:45:38 ID:
会社やめてえええええええええ
63:2015/01/30(金)04:13:13 ID:
まあ両足両手同じパーツ作るのはクッソだるいと思うけどさ