1:2014/12/23(火) 23:12:49.65 ID:

32歳2人の子持ち
転勤も多く実家の援助も受けにくいのが不安で
夫の俺から強く中絶を勧めた

なんかコメントくれ
2:2014/12/23(火) 23:13:42.63 ID:
避妊しろよ
3:2014/12/23(火) 23:13:48.17 ID:
いくらかかるの
4:2014/12/23(火) 23:14:02.60 ID:
水子に祟られますように
17:2014/12/23(火) 23:18:04.82 ID:
>>4
そういうのお参りとかするのかと思ってたけど
実際こうなると中絶後は痕跡もなく記憶から消し去りたいと感じるな

費用は30ー40万だ
金は困ってない、子育て体制の問題だ
19:2014/12/23(火) 23:19:33.27 ID:
>>17金に困ってないなら産ませてやれよ
産後ヘルパー雇えや
6:2014/12/23(火) 23:14:12.60 ID:
超絶悲しい
7:2014/12/23(火) 23:14:26.70 ID:
よお人殺し
8:2014/12/23(火) 23:14:34.77 ID:
なんで中に出しちゃったの?
9:2014/12/23(火) 23:14:39.21 ID:
三人って理想やん
10:2014/12/23(火) 23:14:54.10 ID:
お前は悪くないよ

しか言えないだろうな
11:2014/12/23(火) 23:15:40.35 ID:
避妊しろよカス
14:2014/12/23(火) 23:16:26.07 ID:
避妊しなかったのが悪かったな
ほぼ生理中だったんだがだめだった

人殺しね、正直あまり実感はない
嫁はそう思ってるかもな
15:2014/12/23(火) 23:17:21.35 ID:
二人も三人も大して変わらねーだろ
産んじゃえよ
27:2014/12/23(火) 23:22:08.66 ID:
>>15
妊娠したと聞いて、というか吐きまくってる姿を見て
迷わず下ろして欲しいと頼んだ

でも日取りが近づくと迷いが生じるな
今後何かあるたびに罪悪感に苛まれ続けるのが目に見えてきてな


嫁は2人目の時切迫早産で4ヶ月入院した
その時は長男を俺の母親が面倒見てくれた
その母も今は仕事してる
今回そうなったら俺が仕事を休む?辞める?というのが筋と思うが、一般的でないだろう
むしろほかの奴らはどうしてるんだ?やっぱりサポートなしで子供作らないのか?
16:2014/12/23(火) 23:17:29.11 ID:
避妊しろよ
奥さんかわいそうじゃん
中絶手術ってなんか痛そうだしグロいし
18:2014/12/23(火) 23:18:44.57 ID:
本来ならいたはずの兄弟に出会うことなく終わる子供たちの身にもなれ
28:2014/12/23(火) 23:25:04.82 ID:
>>18
その批判は的外れだ

>>19
金では解決できない
休まない人、俺が23時まで仕事が終わらなくても育児をできる人、
どういう組み合わせで風邪をひいても子供を預かれる人というのは得難い。
俺自身がそうならなければならんのだが、ニートじゃなきゃ難しい

嫁は29だ
20:2014/12/23(火) 23:19:47.19 ID:
奥さん鬱になっても知らんぞ
31:2014/12/23(火) 23:27:22.36 ID:
>>20
正直それは心配だ

今の家族が一番良い形で居られるのが中絶だと俺は思ってる
不十分なサポートで妊娠出産して嫁が鬱にならないと言えるか?
むしろ前回は母に手伝ってもらっていても、かなり怪しかった
産んでも中絶してもそこは不安だ
21:2014/12/23(火) 23:20:26.79 ID:
実家の援助も受けにくいってのは転勤が多いからだろ?
嫁と子供嫁の実家に預けて単身赴任でもしてろよこのカスが
責任持てないなら中出しすんな糞が
23:2014/12/23(火) 23:20:58.45 ID:
2人の話し合いでまとまったなら何の問題も無いだろ
24:2014/12/23(火) 23:21:16.09 ID:
こういうのが原因で離婚とか鬱とかトラブるような
26:2014/12/23(火) 23:22:01.54 ID:
子供が成長していくたびにあの時中絶した子も成長していたら
今頃は…ってなって一生尾を引くだろうな
避妊ぐらいしろよ猿
29:2014/12/23(火) 23:26:40.48 ID:
>>27
嫁さんの実家は頼れないのか?
30:2014/12/23(火) 23:26:52.07 ID:
子育て支援で預かってくれる施設ないの?
既に子供がいて中絶はマジで悲惨
ついでに卵管結束の避妊手術してもらったらいい
37:2014/12/23(火) 23:32:59.17 ID:
>>29
関係は良いがうちは父母義父母全員仕事をしている
どちらの母も辞める、長期休暇を取るのはかなり難しい
これは前回も問題になった
もともと嫁は2人を希望していたが、次に子供を作るとしたら
上の子が手がかからなくなったらと思っていたんだが…

>>30
もっとも現実的なのが、3県隣に住む義実家の母に
仕事を辞めてもらい、俺以外が実家に帰ることだが
義実家も生活に余裕があるわけではないから
「かわいい孫のためにやめよう」とあっさり
切り出せるものではない。何より俺たち夫婦の問題で
痛みを引き受けるのが義母というのはどうなんだ?
32:2014/12/23(火) 23:28:17.21 ID:
育休とれんの?
33:2014/12/23(火) 23:30:26.83 ID:
なんか勝手なやつだな
奥さんや家族こと心配してるようで自分のことしか考えてない
奥さんは一生悔やむだろうよ
34:2014/12/23(火) 23:30:30.10 ID:
俺の子供を宿してくれたんだし、そのまま産んでくれよ
38:2014/12/23(火) 23:36:16.44 ID:
>>32
とれないが取れてもそういうレベルじゃない
嫁はつわりがひどく産後1ヶ月で既に動けないレベル
とても出産まで家庭が持たない

永久避妊は考えているが、今回の件で嫁が俺と離婚したくなった時のことを
考えると(嫁が再婚してまた子供が欲しくなると考えると)
やるなら俺の方だろうな

>>3
そういう意見が聞きたかった
具体的にどういうところが勝手だと思う?頼む

>>34
35:2014/12/23(火) 23:30:58.93 ID:
人殺しおめでとう
41:2014/12/23(火) 23:39:41.27 ID:
>>35
めでたくは ないだろう

35は「子育てに疲れて虐待」とか「父親が仕事ばかりで
母親が育児ノイローゼ」というニュースを見たら
「育てられないのに産むなよ」と煽りたくはならないか?
虐待は極端だが、今のうちの家庭にはそういう未来が見える
39:2014/12/23(火) 23:37:34.39 ID:
ここでいろいろ言っててもなんにも解決しないような
お前は間違ってないよって言って欲しいの?
俺らにはどうにもできないよ
40:2014/12/23(火) 23:37:45.49 ID:
知らないけどさ困るんだったら既婚こそ避妊するべきなんじゃないの?そこはお互いが悪いところ

中絶して辛いのは嫁さんなんだから嫁の意見尊重してやんなよ。嫁が承諾してんなら中絶でもなんでもしたらいいじゃん
自分が嫁の立場で旦那に中絶してと言われたら死にたくなるな
43:2014/12/23(火) 23:41:37.98 ID:
>>39
嫁と話し合うきっかけになればいいなと思ったんだ
あと2日しかないからな

>>40
それはそうだな。まず自分の意見を伝えたのはまずかったかもしれん
44:2014/12/23(火) 23:50:45.08 ID:
>>43
残念ながら嫁に一言でも下ろせなんて言った時点でお前に対する信頼はなくなってる
42:2014/12/23(火) 23:40:38.99 ID:
>>1にマジレスするが正直子供2人いて次の3人目はそこまで変わらん
悩んでるくらいならどうにかなる位の気持ちで頑張ってみろ
我が家も子供3人だが大変賑やかでいいぞw
産んでから後悔してもお前が頑張ればいいだけだ

子供殺すくらいならお前が死ぬ気で頑張れ