1:2015/01/23(金)23:44:18 ID:

荷物どうしよう…
2:2015/01/23(金)23:44:50 ID:
ダッシュ
3:2015/01/23(金)23:45:12 ID:
まだ追いつける
4:2015/01/23(金)23:45:18 ID:
ヒッチハイクだ!
6:2015/01/23(金)23:45:56 ID:
>>1
すまん、横の席だが
お前のところと使わせてもらってるわwwwww
7:2015/01/23(金)23:46:00 ID:
ワロタ
9:2015/01/23(金)23:46:17 ID:
タクシーに、前のバスを追ってくれ!ってサスペンスみたいなのやる
10:2015/01/23(金)23:47:22 ID:
とりあえず運行会社に電話しろよ
人数確認怠った運転手も悪いし
お前がどれだけ遅れたか(迷惑かけたか)にもよるだろうけど
13:2015/01/23(金)23:47:50 ID:
緊張で下痢が20分以上続いたんや…
14:2015/01/23(金)23:49:20 ID:
電話とかいったけど今深夜か
どうすればいいんだろ
16:2015/01/23(金)23:52:14 ID:
どこのsaだよw
17:2015/01/23(金)23:52:43 ID:
いいから電話しろ池沼
18:2015/01/23(金)23:52:47 ID:
足柄SA寒すぎ…
19:2015/01/23(金)23:52:51 ID:
バズ会社に連絡するしかないんじゃね?
20:2015/01/23(金)23:53:22 ID:
確認せずに出発とは…
運送事故だな
21:2015/01/23(金)23:54:26 ID:
客が消えて連絡も付かなかったらどう処理するのが適切?
29:2015/01/23(金)23:57:56 ID:
>>21
バス運転手→報告→運行会社(予約記録確認)→乗客の携帯に連絡

ただし、固定電話の場合はアウトかな
22:2015/01/23(金)23:54:30 ID:
確認せずに発車してんだから
バス会社に連絡すれば茶菓子もって謝罪しにくるんじゃね
23:2015/01/23(金)23:54:44 ID:
バス会社閉まってるから警察かな?
バス会社に荷物盗まれてるわけだし。
24:2015/01/23(金)23:55:23 ID:
完全にバス会社の不手際やんけ
26:2015/01/23(金)23:56:39 ID:
これで凍死でもしたら結構いい菓子折りもらえるぞ
30:2015/01/23(金)23:58:19 ID:
足柄か
野次馬にはちと遠いな
東名の海老名とかなら見に行ったんだがな
31:2015/01/23(金)23:58:36 ID:
でも客が来るまでずっと待つわけにもいかんよね
32:2015/01/23(金)23:58:42 ID:
とりあえずまた下痢が…
33:2015/01/23(金)23:58:57 ID:
上りならお風呂あるじゃん? お財布ある?
34:2015/01/23(金)23:59:25 ID:
近くの席の奴もさ
「ここの席の人乗ってませんけど?」って言ってやれよなw
35:2015/01/23(金)23:59:27 ID:
まさか財布もバスの中とか?
36:2015/01/23(金)23:59:50 ID:
財布もバスの中ならシャレにならないな
37:2015/01/24(土)00:00:34 ID:
ワロタ
40:2015/01/24(土)00:01:28 ID:
財布もバスで連絡もつかなくて~なら警察しかないね
普通に保護してくれるよ
42:2015/01/24(土)00:02:07 ID:
予め決められた出発時間までに戻らない場合は、
途中放棄したと見ないし出発します。
置いていかれたとクレームつけても賠償はしてもらえない。
人数確認は必ずしなくてはいけないという決まりはない。
遅れる場合は乗務員に一言いえば待ってもらえる

だってさ
47:2015/01/24(土)00:03:31 ID:
>>42
終了のお知らせwww
48:2015/01/24(土)00:03:51 ID:
>>42
まぁ深夜のSA寄るのは便所休憩だから、せいぜい15分だろうな
20分糞してたんでしょ?>>1って
そら置いてかれるわw
43:2015/01/24(土)00:02:14 ID:
はよバス会社に問い合わせろよ
44:2015/01/24(土)00:02:52 ID:
運転手「まだ、戻ってきてない人、いたら言ってください~」
客(シーン)
運転手「発車オーラーーーイ」
45:2015/01/24(土)00:03:18 ID:
世間はお前の下痢を待ってられるほど暇じゃない
56:2015/01/24(土)00:07:00 ID:
知恵袋

サービスエリアで車外へ出ている間にバスが行ってしまった、というトラブルは、高速バスでは昔から時々あります。
しかし、その圧倒的多数が、指示された時間までにバスへ戻らなかった乗客によるものです。
ごく稀に「言われた時間までに戻ったのにバスがいなかった」という例もありますが、それは極めてレアなケースです。
なぜなら、20人も30人も乗客がいれば、たいてい何人かは時間ギリギリまで外にいる人もいるからです。
時間までに戻ったのにバスがいなかった…という話なら、何の非もないのに深夜のサービスエリアに置き去りにされ不安も感じたでしょうし、謝罪も損害賠償も当然と思います。
しかし、時間に遅れた場合はどうでしょう?

例えば、路線バスに乗ろうとした人が、時間の3分後にバス停に行ったら発車後だった、俺の予定が狂ったじゃないか、どうしてくれる?と苦情を言って通用すると思いますか?
新幹線の指定券を買ったのに、発車時間の1分後にホームへ着いたら列車が行ってしまったじゃないか!と苦情を言って、何とかしてもらえると思いますか?
定期バスという乗り物は、鉄道同様、定時運行が大原則です。
渋滞などで遅れてしまうような場合は不可抗力でやむを得ませんが、そういう事情がない限り、所定の時刻通りに運行するのが基本です。
途中の休憩場所にはバス停がありませんから時刻表の掲示もありません。
従って、休憩場所においては乗務員が案内した出発時間が所定の出発時間になります。
ということは、言われた出発時間を過ぎて駐車場所に戻ったらバスが行ってしまっていた、、、これは、「置いて行かれた」のではなく、あくまでも「乗り遅れた」のです。
改めて言うまでもなく、乗り遅れは自己責任が原則です。

理屈をさておいて現実的な話をすれば、ほとんどの夜行バスは、休憩場所の出発前に乗務員が客席を確認し、人数が揃っていれば出発する(足りなければ待つ)という方法をとっています。
61:2015/01/24(土)00:14:17 ID:
電池切れたかね?
62:2015/01/24(土)00:14:52 ID:
トイレ無しバスなら運転手に伝えなかった自分の落ち度だな
64:2015/01/24(土)00:18:56 ID:
実際こうなったらかなりの絶望だよな
66:2015/01/24(土)00:25:10 ID:
夜行高速バスはさんざん乗ったけど乗り遅れたことはないなぁ

足柄は常に夢の中だからどんなとこか知らんけど~
67:2015/01/24(土)00:27:57 ID:
>>66
コンビニ、ATM、銭湯、コインランドリーとかもあるよ
68:2015/01/24(土)00:29:21 ID:
昔VIPで同じような人居たな。
その人は確か何処かに止まって生き延びて、会社に電話して助けて貰ったはず
その後バス会社の人が謝罪したらしい(確か確認不測でそのままバス出発)
72:2015/01/24(土)00:58:18 ID:
今頃ケツ拭きながら泣いてるんだろうな…