1:2015/01/22(木) 07:26:15.61 ID:

糞すぎだろ・・・
3:2015/01/22(木) 07:30:56.20 ID:
24:2015/01/22(木) 07:36:18.80 ID:
>>3
昔よりかなりマシ
しねぼけ
41:2015/01/22(木) 07:40:19.87 ID:
>>3
ワイの半分以下やんけ
でも寮費が安いのはええな
83:2015/01/22(木) 07:54:27.07 ID:
>>3
基本給わいより低いのに手取りワイより2万近く多いな
4:2015/01/22(木) 07:31:26.87 ID:
16年前に一年やったけどダイハツ塗装課バンパー行程で手取り40超えてたで
5:2015/01/22(木) 07:31:38.15 ID:
ワイより高いやんけ
6:2015/01/22(木) 07:31:44.20 ID:
結構もらっとるやん
7:2015/01/22(木) 07:32:34.03 ID:
期間工ってキツいけど30万近く貰ってるイメージやわ
8:2015/01/22(木) 07:32:39.10 ID:
ええやん
9:2015/01/22(木) 07:32:49.55 ID:
ちなみにこれ年末年始の休み含んでる
10:2015/01/22(木) 07:33:12.73 ID:
住民税引かれずにこれはしんどいんちゃうか
11:2015/01/22(木) 07:34:10.80 ID:
明細の破り方が如何にも期間工って感じでイイネ
12:2015/01/22(木) 07:34:13.05 ID:
正社員のワイよりもらってるやんけ
13:2015/01/22(木) 07:34:25.47 ID:
十分やんけ
甘えるな
14:2015/01/22(木) 07:34:25.94 ID:
残業どれくらいしたんや?
20:2015/01/22(木) 07:35:45.19 ID:
>>14
9,5時間
17:2015/01/22(木) 07:35:13.22 ID:
社員2年目のわいより少ないで
19:2015/01/22(木) 07:35:39.99 ID:
マツダは寮もボロかったし最悪やで
かなり昔にいったけど
21:2015/01/22(木) 07:35:50.23 ID:
寮の分引かれてこれか?ええやん
22:2015/01/22(木) 07:35:56.50 ID:
マツダ車安く売ってくれるの?
27:2015/01/22(木) 07:36:57.60 ID:
>>21
寮費無料やで
>>22
割引してくれるらしい 買う予定ないけど
18:2015/01/22(木) 07:35:33.68 ID:
何日勤務?
23:2015/01/22(木) 07:36:12.43 ID:
17日勤務

昼7で夜10
28:2015/01/22(木) 07:37:40.25 ID:
>>23
余裕杉やん
あまえんな
25:2015/01/22(木) 07:36:26.51 ID:
寮費抜かれて20万近いならええやん
期間工って事を除けばかなり良い待遇やろ、保険もあるし
26:2015/01/22(木) 07:36:43.86 ID:
3勤務か
年末の休みなかったら
30ぐらいいくやろ
30:2015/01/22(木) 07:38:15.59 ID:
家賃かからんのならまあ良いんちゃうの
31:2015/01/22(木) 07:38:21.49 ID:
マツダミュージアムいったらイッチの働いている所見れんのやな
確か配線取付けとフロントガラスの設置やな
32:2015/01/22(木) 07:38:29.07 ID:
わい電子部品作ってる所の期間工だけど先月9万やで

9万やで
36:2015/01/22(木) 07:38:57.35 ID:
>>32
何日出たんや?
56:2015/01/22(木) 07:41:59.05 ID:
>>36
週休2日で年末休みで15日くらい
時給850円
保険とか年金ひいて手取り9万
大量の派遣切りからの夜勤廃止
派遣会社からも途中で辞めたらダメと言われる
39:2015/01/22(木) 07:39:59.76 ID:
>>32
むしろなんでそんなとこで働いてるんや
やめたらええやん
34:2015/01/22(木) 07:38:31.63 ID:
年金高いな
38:2015/01/22(木) 07:39:58.74 ID:
>>34
こんなもんやろ
ワイは五万もひかれてるわ
ただ会社も五万ぐらいはらってるからな
53:2015/01/22(木) 07:41:40.51 ID:
>>38
ワオ将は月給約210000で手取り170000くらいやで
59:2015/01/22(木) 07:42:29.35 ID:
>>53
総支給額がそれならそんなもんやな
35:2015/01/22(木) 07:38:55.14 ID:
ワイ公務員より全然手取り多いやんけ
43:2015/01/22(木) 07:40:32.96 ID:
>>35
あんたら長い目でみて全然ちゃうやろ
37:2015/01/22(木) 07:39:38.47 ID:
なんや寮費ただで寮はいっとるんか
超ええやん
40:2015/01/22(木) 07:40:02.32 ID:
まあ悪くないんじゃないの
まさか一生期間工やるつもりでもないやろ
44:2015/01/22(木) 07:40:47.95 ID:
期間工って終わったら他のとこ探すの?
55:2015/01/22(木) 07:41:57.15 ID:
>>44
失業保険もらいながら他探す
45:2015/01/22(木) 07:40:48.33 ID:
家賃込みでコレは手取りめっちゃあるやんけ
61:2015/01/22(木) 07:44:25.14 ID:
>>45
ホンダとか3年いれば
1000万近く貰えるで
寮費ただやからネトゲ三昧しとけば、余裕で800万は行ける
69:2015/01/22(木) 07:47:33.99 ID:
>>61
こま?
106:2015/01/22(木) 08:00:28.87 ID:
>>69
手取り年間300万前後+慰労金170万ぐらい
+飯代、寮費タダ
ー市民税20万×3かな
46:2015/01/22(木) 07:40:48.40 ID:
飯は先月は実家帰ってたからほとんど寮の食堂使ってないな

だから656円しか引かれてない
47:2015/01/22(木) 07:40:56.29 ID:
安いけど週休3日か。
でも夜勤が多いから昼間何日か潰れるし、微妙なところやな。
何れにしても長居すると人生ヤバそう。
49:2015/01/22(木) 07:41:16.88 ID:
年金高いなw
1万5千程度やろ
51:2015/01/22(木) 07:41:30.49 ID:
今稼ぎたいならトヨタいけ
秋にプリウスだろうから夏場に募集しまくるで
152:2015/01/22(木) 08:44:14.26 ID:
>>51
良いこと聞いたで
52:2015/01/22(木) 07:41:36.62 ID:
なんでマツダ行ったんや
他メーカーとは条件の段階で全然ちゃうやんけ
54:2015/01/22(木) 07:41:51.54 ID:
期間工ならトヨタ一択
57:2015/01/22(木) 07:42:08.31 ID:
社員登用されたレジェンドとかいんの
60:2015/01/22(木) 07:42:42.05 ID:
この給料でこの保険料高杉ちゃうか
62:2015/01/22(木) 07:44:26.25 ID:
マツダの株で1200万くらい稼いだわ
63:2015/01/22(木) 07:44:44.54 ID:
期間工なら正社員試験うければええやん
知り合い何人か受かってたで
65:2015/01/22(木) 07:44:57.36 ID:


一番高い時のはこれだな

日給8000円時代の奴だけど
75:2015/01/22(木) 07:49:19.20 ID:
>>65
食事補助1万5千ならマツダにしては頑張っている方やな
問題は飯の値段やけど
67:2015/01/22(木) 07:46:30.45 ID:
祝い金とか含めたら結構儲かるんでしょ?
68:2015/01/22(木) 07:47:07.95 ID:
期間工の寮ってちゃんと一人1室なの?
71:2015/01/22(木) 07:48:00.38 ID:
>>67
最初はかなりもらったな
>>68
一人部屋
72:2015/01/22(木) 07:48:46.82 ID:
>>71
半年だけやりたいんだけどやっぱしんどいの?
78:2015/01/22(木) 07:50:40.73 ID:
>>72
しんどいよ一番楽なのは走行だな
80:2015/01/22(木) 07:52:12.13 ID:
>>78
そうなんか
広島市民だから期間工やるとしたらマツダなんだよな
74:2015/01/22(木) 07:49:18.32 ID:
マツダは春闘でだいぶベースアップするから耐えるんやで
ワイはRX-8めちゃ気に入って乗ってるで
がんばってや
76:2015/01/22(木) 07:49:30.27 ID:
期間工の仕事なんて即レギュラーになれるくらい簡単だぞ
77:2015/01/22(木) 07:50:22.35 ID:
ワイ名古屋民やが浜松、豊田と期間工職おおい。しかし腰悪いから出来なそう
79:2015/01/22(木) 07:51:00.03 ID:
どんな仕事するんや
やっぱ広島で働くんか?
4月からただの無職になってまうから期間工も考えとる
86:2015/01/22(木) 07:55:21.33 ID:
場所によるがキツいところだと
30秒間隔でスクワットか
5キロぐらいある鉄板を延々運ぶ
工事現場の重労働に時間制限がある感じ。まんまピラミッドの奴隷w
キツいで
91:2015/01/22(木) 07:57:01.74 ID:
>>86
恵体のやつはしんどいとこにいれられそうやな
95:2015/01/22(木) 07:57:51.78 ID:
>>86
最近分かったことやけど、ピラミッド作業員は奴隷じゃなかったんやで
二日酔いやから休むわとか、めんどいから今日はパスなが許されとったんやで
101:2015/01/22(木) 07:59:27.46 ID:
>>95
そらピラミッド建築自体が乾季の雇用拡大の公共事業説もあるし
103:2015/01/22(木) 08:00:06.35 ID:
>>95
農閑期の公共事業説あるくらいやしな
ほんまならまあよく考えたもんやと思う
87:2015/01/22(木) 07:55:54.35 ID:
1ちゃんはマツダの車っていいと思う?
俺マツダオタやからぜひ聞いて見たいわ
93:2015/01/22(木) 07:57:51.02 ID:
>>87
いいと思うよ。 ただ全部顔が似てるのがちょっとなあ
99:2015/01/22(木) 07:59:15.01 ID:
>>93
ってことはRX-8がナンバーワンってことか

欧州車は顔がみんな同じな社ばっかりやからそれにならってるんやと思うで
88:2015/01/22(木) 07:55:55.85 ID:
期間工は正社員の1.5倍は貰わないと割が合わない
これじゃちょっとしんどいな
89:2015/01/22(木) 07:56:19.55 ID:
期間工の何が辛いって楽な所とくっっそ忙しい所の給料同じなんだよな
97:2015/01/22(木) 07:58:18.46 ID:
>>89
ローテしたりはしなンゴ?
102:2015/01/22(木) 07:59:40.98 ID:
>>97
めったになかった
自分が楽な所してたら俺は嫌な思いしてないから精神でいれるがキツイ所だと楽な所の奴が余裕そうな顔してたら腹が立つ
98:2015/01/22(木) 07:59:08.81 ID:
>>89
これ
ワイはラジオ聞きながらマスキングした後のバンパーに空気当てるだけの仕事やったで
104:2015/01/22(木) 08:00:08.85 ID:
>>98
それ選んでその工程入れたん?
完全ランダム振り分け?
108:2015/01/22(木) 08:02:00.14 ID:
>>104
完全にランダムやで
マスキングはほとんど女の子やけど
90:2015/01/22(木) 07:56:24.50 ID:
広島だな

まあ覚悟決めて応募したらいいと思う。
俺は組立だったけど研修で使えずに飛ばされたな。 結果オーライだったがw
94:2015/01/22(木) 07:57:51.08 ID:
>>90
楽な工程順に並べてくれ
参考にするわ
105:2015/01/22(木) 08:00:19.19 ID:
>>94
おおまかに
組立プレス塗装検査かな
この中じゃ検査がラクって言われてるけどこれあくまでも製造ラインの中での話だからな

あと、これらの中にも各工程があるから正直おおまかにどこがキツイって言ってもよくわからん
ラクな工程は基本ないって考えた方が良い。 ただ組立が一番キツいのは確からしい。
107:2015/01/22(木) 08:01:03.27 ID:
>>105
なるほどなあ サンクス
112:2015/01/22(木) 08:03:15.85 ID:
連休挟んで残業9.5ならもらってる方やんけ
113:2015/01/22(木) 08:04:19.43 ID:
>>112
2月から忙しくなるとか言っててマジで死にたい
114:2015/01/22(木) 08:05:02.41 ID:
ホンダは寮費と飯がタダなのと完全個室の当たり寮あるんやで
120:2015/01/22(木) 08:10:25.94 ID:
寮がいやなら自分でアパート借りるしかないで
126:2015/01/22(木) 08:13:49.60 ID:
最近の期間工は稼げんのやな
わいも若いから当時のことを直接は知らんが人から聞く限りじゃ
月40万50万はもらえたって聞いたで
128:2015/01/22(木) 08:15:09.73 ID:
満期手当てに期待するしかない
129:2015/01/22(木) 08:15:30.40 ID:
早いうちにまともな職に就けよ
30越えて期間工なら手遅れだぞ
130:2015/01/22(木) 08:17:41.84 ID:
>>129
そろそろやめたいって思ってる

ちな22歳
141:2015/01/22(木) 08:24:39.13 ID:
>>130
本当に早く職決めた方がええで
期間工なんて他の奴が能力上げてキャリアを積み上げてる間に単純作業やってるだけやし
このままだらだら続けてるとスキル無しキャリア無しのおっさんっていう救いようがないのになるからな
131:2015/01/22(木) 08:17:48.58 ID:
わい、トヨタ期間工からのトヨタ本社採用民
年収700万高みの見物

神様仏様竹中平蔵様
149:2015/01/22(木) 08:39:44.28 ID:
>>131
そんなことなりえるの?
150:2015/01/22(木) 08:40:35.46 ID:
>>149
あるよ
二年目でも年収450万とかいた
133:2015/01/22(木) 08:20:03.76 ID:
ひとり者の賃貸暮らしなら
家賃と光熱費はタダってことになるのか
ちゃんと働けるなら悪くない選択肢かもな
134:2015/01/22(木) 08:21:30.73 ID:
家賃もろもろ全部引いてこれならかなり稼げるやん
136:2015/01/22(木) 08:22:38.45 ID:
一つ気になるんだけど本社採用されても工場からは抜け出せんのよね
それなら期間工のままでいいんじゃね
137:2015/01/22(木) 08:23:03.11 ID:
ワイがTのライン行ってた10年くらい前は月30くらいは行ってたで
142:2015/01/22(木) 08:29:09.45 ID:
ワイ派遣やけど額面30万ぐらい行くで
誰でも入れるし仕事も楽やのになぜか人が来ない
143:2015/01/22(木) 08:30:07.60 ID:
>>142
どんな仕事なん?
144:2015/01/22(木) 08:32:31.86 ID:
>>143
自動車部品のラインやな
力も要らんし急かされへんしまじで天国やわ
145:2015/01/22(木) 08:37:10.91 ID:
マツダ業績好調やし、期間工でもボーナスでるやろ
がんばれや
146:2015/01/22(木) 08:37:15.31 ID:
ラインは有能アピールしない方がいい
痛い目みる
147:2015/01/22(木) 08:38:11.90 ID:
>>146
どんどん増やされて偉い目に合ったわ
153:2015/01/22(木) 08:44:43.27 ID:
トヨタ逝けよ
毎月23万越えてたぞ
154:2015/01/22(木) 08:45:58.78 ID:
思ったよりもらえてないなあ