1:2015/01/19(月)20:43:10 ID:

どうやるの?
今日上司に汚ねえ食い方するんじゃねぇ
って怒られたんだが(´・ω・`)
どうしても小鉢にポロポロ崩れるよね…?
2:2015/01/19(月)20:44:18 ID:
食べ方っつーか、箸の使い方が悪いんじゃね
3:2015/01/19(月)20:44:22 ID:
箸の使い方だろうな
力加減が出来てないんだろ
6:2015/01/19(月)20:45:20 ID:
>>2>>3
そうかな?普通に崩すと小さい欠片がこぼれないか?
4:2015/01/19(月)20:44:43 ID:
スプーンをつかいます
8:2015/01/19(月)20:45:43 ID:
>>4
簡単だけどもw
5:2015/01/19(月)20:44:44 ID:
丸かじり
10:2015/01/19(月)20:46:14 ID:
>>5
汚いんだよなぁ
7:2015/01/19(月)20:45:32 ID:
田→四分割して食べてる
11:2015/01/19(月)20:47:11 ID:
>>7
俺は少しずつ崩して食べる派だけど、少し位の欠片はしょうがなくね?
9:2015/01/19(月)20:46:10 ID:
ニュー速でみた冷奴丼作って食ったなうまかった
ごま油が奥義らしい
13:2015/01/19(月)20:48:48 ID:
>>9
熱々ご飯に豆腐半丁を乗せて、ネギ、生姜乗せてご飯ごとまぜまぜ!その後醤油かけて食うと、メチャ美味い。
綺麗さは皆無だが。
12:2015/01/19(月)20:48:01 ID:
横から刺して一口で食う
16:2015/01/19(月)20:49:45 ID:
>>12
それで褒められる食べ方と言えるかw
14:2015/01/19(月)20:49:09 ID:
大口開けて一気に吸い込む
15:2015/01/19(月)20:49:12 ID:
ちゅりゅっと
(ちゅるではない)
17:2015/01/19(月)20:50:18 ID:
>>14>>15
大口開けはスタイリッシュじゃないだろ…
18:2015/01/19(月)20:50:22 ID:
一口が大きいんじゃないかとマジレス
22:2015/01/19(月)20:51:30 ID:
>>18
細かい欠片の事を注意されたなぁ(´・ω・`)
25:2015/01/19(月)20:52:35 ID:
>>22
箸でボロボロやっちゃうなら四つに切って小鉢手にとって一つずつかっこむ方がええんちゃう
20:2015/01/19(月)20:51:01 ID:
ストローで飲む
26:2015/01/19(月)20:54:11 ID:
>>20
食う方の味わい方としても論外だろ…
>>25
かっこむのは作法的にありなのか?
30:2015/01/19(月)20:56:11 ID:
>>26
作法で正しい云々よりも今は上司を不快にさせない方が大事だしいいんじゃね?
上司もずっと君を見ながら飯食うわけでもないだろうし
33:2015/01/19(月)20:57:26 ID:
>>30
かっこむところを見られなければ…か
36:2015/01/19(月)20:59:02 ID:
>>33
ズゾゾっ!じゃなくても口元まで小鉢持って行けば後は刺して運べるっしょ?自然によ、自然に
37:2015/01/19(月)21:00:29 ID:
>>36
なるほど。緊張してて自分なりの丁寧な食べ方してたわ。
徐に食べる流れが良かったのか
19:2015/01/19(月)20:50:46 ID:
上司に食い方聞いてみたらよかったのに
24:2015/01/19(月)20:52:23 ID:
>>19
上司は綺麗だったお
28:2015/01/19(月)20:54:39 ID:
>>24
凄いな
上司は普通に食ってて綺麗だったのか
31:2015/01/19(月)20:56:27 ID:
>>28
うん。綺麗だった。
俺のは小さい欠片が浮きまくって醤油が白く濁ってた
27:2015/01/19(月)20:54:33 ID:
崩れそうになったら
「だめだ。この冷奴は食べられないよ、出来損ないだ」
29:2015/01/19(月)20:55:47 ID:
>>27
上司にボコボコにされてしまうおw
32:2015/01/19(月)20:57:13 ID:
小さい欠片が浮きまくるって
それ崩し方が悪いんだろ
34:2015/01/19(月)20:57:32 ID:
スプーンで上品にすくっていただく
35:2015/01/19(月)20:58:43 ID:
>>32
俺的には普通に箸でスッと切ったつもりなんだがな(´・ω・`)
上手い切り崩し方なんてあるのかな…

>>34
箸しかないんだなこれがw
38:2015/01/19(月)21:01:05 ID:
すくうように持ち上げて食べるんだよ
挟むからボロボロ崩れる
39:2015/01/19(月)21:01:41 ID:
>>38
ア…挟んでたわ…
40:2015/01/19(月)22:44:04 ID:
スプーンで食べればいいじゃん。ぐちゃぐちゃなのは正直気分は良くないね。
魚をぐちゃぐちゃに食べるのも育ち悪いんだなぁ。。。て思う。言わないけど。
41:2015/01/19(月)23:00:02 ID:
>>44
箸しかない状態でスプーン下さいとは言えなかったんだ…
魚に関しては同感です
43:2015/01/20(火)01:10:33 ID:
箸の使い方が悪いんだろうなあ