1:2015/01/12(月)14:48:29 ID:

連休で地元の友達で集まってお祝い会してて盛り上がってたんだけど
急にシーンとなったんだけど高齢出産のリスクってあんまり知られてないの?
4:2015/01/12(月)14:50:34 ID:
お祝い会でその話は出さなくてもって感じはあるわなー
5:2015/01/12(月)14:50:38 ID:
>>1と友達はいくつ?
7:2015/01/12(月)14:57:09 ID:
>>5
29だよん
6:2015/01/12(月)14:52:16 ID:
事実だろうとなんだうと盛り上がってるときにそんなこといったらそうなるのは当たり前だコミュ障
8:2015/01/12(月)14:58:32 ID:
なんでそんなこと言ったの?
9:2015/01/12(月)15:03:23 ID:
>>8

そう思ったから言っただけだよ?
19:2015/01/12(月)15:07:54 ID:
>>9
うん
これは仕方ない
11:2015/01/12(月)15:04:14 ID:
>>8
アスペだからしょうが無い
10:2015/01/12(月)15:04:09 ID:
自分がそう言われたらどう思うの?
23:2015/01/12(月)15:12:59 ID:
>>10
俺はリスク侵してまで年いってる女と結婚なんかしないよ
24:2015/01/12(月)15:13:53 ID:
>>23
そいつそもそも友達か?
28:2015/01/12(月)15:18:51 ID:
>>24
友達だよ
小学校から高校まで一緒だったし部活も同じだったし家も知ってるよ?
31:2015/01/12(月)15:20:26 ID:
>>28
じゃあ空気が悪くなること言わないで祝ってやろうぜ。
14:2015/01/12(月)15:05:31 ID:
リスクが知られてない→×
皆知ってるけど祝いの場で失礼なことを言う>>1にドン引き→○
16:2015/01/12(月)15:06:26 ID:
リスクは知られてるだろうけど言う必要は無いよね
29:2015/01/12(月)15:19:54 ID:
まあ29の男が34の嫁もらったっていうのはなんだかな~って思わざるを得ないな

なにもわざわざ30過ぎの女にしなくてももっと若い子いなかったの?って思うのは普通だと思う

理想を追い求めずに妥協とかもして結婚したんだろうけどはたしてそれが幸せなのかって思わざるを得ない
42:2015/01/12(月)15:25:54 ID:
>>29
本人が幸せならいいんじゃない?
ただ子どもは難しいだろうし変に頑張って池沼とか生まれちゃうと苦労するよね
35:2015/01/12(月)15:22:24 ID:
なんだただのアスペか
40:2015/01/12(月)15:24:37 ID:
>>35
重症のな
37:2015/01/12(月)15:23:15 ID:
問題なのはそれが真実かどうかじゃなくて
言わなくてもいいことをわざわざ言うということ
43:2015/01/12(月)15:26:11 ID:
29の時に37の嫁貰ったわ。
もちろん子供は居ない。
ま、子作り自体させて貰えんかったけどな。
親孝行の為の結婚だし飯は旨いから家政婦としては合格点なので問題ない。
44:2015/01/12(月)15:26:55 ID:
1彼女できたことある?
47:2015/01/12(月)15:29:05 ID:
>>44
2回だけあるよ
49:2015/01/12(月)15:30:21 ID:
>>47
なんで別れちゃったの?
57:2015/01/12(月)15:35:51 ID:
>>49
関係なくない?
何で話す必要ある?
60:2015/01/12(月)15:36:56 ID:
>>57
いいから話してみ、割と関係ある
62:2015/01/12(月)15:44:20 ID:
>>60
嫌だよん
プライバシーなことだし
61:2015/01/12(月)15:37:07 ID:
>>57
シーンとなった原因が分かると思う
45:2015/01/12(月)15:28:09 ID:
まあ今は出産前に調べれるから大丈夫じゃね?
確かに高年齢出産にはリスクがつきものだが
48:2015/01/12(月)15:29:13 ID:
分かってても息子が結婚したら嬉しいしめでたい
となれば自然その話題がタブーになるの分かるよな?
66:2015/01/12(月)15:49:19 ID:
まさか相手か何故怒ったか分からないの?
70:2015/01/12(月)15:54:31 ID:
>>66
怒ってはないよ
71:2015/01/12(月)15:55:03 ID:
>>70
内心イライラしまくりだと思うぞ、こんな無神経なこと言われたら
74:2015/01/12(月)15:57:08 ID:
>>70
絶対怒ってんぞ。
間違っても怒ってるかとか聞くなよ。多分聞いても怒ってるとは言わんだろうが普通はいらんこと言われたら気分が悪くなるもんだよ
75:2015/01/12(月)15:59:28 ID:
怒ってるかどうか分からないのもアスペルガー症候群の特徴です
78:2015/01/12(月)16:04:55 ID:
怒ってたら披露宴誘われたりしないでしょ
80:2015/01/12(月)16:06:37 ID:
>>78
体裁ってか他の人が意味不明でしょ。なんでアスペの>>1いないのってなるから披露宴の時ぐらいは優しくなるんだよ
92:2015/01/14(水)07:58:00 ID:
3パターン考えられる

ついうっかり余計なことを口走ってしまったケース、口災い
不適切な事実を場を選ばずに発言してしまう傾向の人間に原因があるケース
該当の考え方が一般化していると勘違いしてしまう程、当の人間に浸透しきっているケース
94:2015/01/14(水)10:01:33 ID:

こーゆー人いるよね
ほんとに困る

なにが困るって周りの人
ほんと困る