1:2015/01/10(土)06:23:40 ID:
東京で186000円
何十万も貰えるわけないんだわな
2:2015/01/10(土)06:24:37 ID:
多すぎ
3:2015/01/10(土)06:30:37 ID:
家賃・医療費その他無料
5:2015/01/10(土)06:37:37 ID:
生活保護はまとめて一箇所の都道府県営住宅に住まわせて国が何か仕事を作って斡旋すれば良いんじゃね?
障害者と違って結果を保証しなくとも普通に働けるわけだし
事務職とかドカタとかなんか足りてなくて困ってるところに行かせりゃいいじゃん
6:2015/01/10(土)06:38:26 ID:
>>5
行ける人といけない人の判断はどうするの?
7:2015/01/10(土)06:42:28 ID:
支給はな

医療費無料
学費免除
家賃幇助
公共料金無料
公共施設無料
住民税免除
他にも特典多数で金額換算すると公務員並の暮らしだぞっと
8:2015/01/10(土)06:44:48 ID:
これ若夫婦と子供ってこと?

生保ってじーさまばーさまのイメージあるが
9:2015/01/10(土)06:49:53 ID:
単身だと安いのね
ttp://生活保護.biz/jyoken/
10:2015/01/10(土)06:52:03 ID:
子供3人居れば天国
母子家庭ならさらにお得
偽装離婚して生ぽとかも多い
11:2015/01/10(土)06:52:51 ID:
大阪だったらナマポがパチ屋に消えてくんだよな
あと処方された薬を、売ったりするというね
12:2015/01/10(土)06:58:18 ID:
2ちゃんでサラリーマンより貰えるなんて話は嘘っぱちなんだよね
15:2015/01/10(土)07:14:52 ID:
>>12
年収300行かない奴なんかゴマンとおるわ
13:2015/01/10(土)07:02:02 ID:
底辺リーマン多いからうそじゃないけどな。
ただ誇張しすぎの感が
14:2015/01/10(土)07:10:03 ID:
税金、年金、保険、家賃、医療費含んだら底辺より
よほど良いだろ
16:2015/01/10(土)07:51:27 ID:
今の世の中半分近くが年収300万プラマイ100万ぐらいだろ
17:2015/01/10(土)08:09:48 ID:
もう施設に収容で良いよな
18:2015/01/10(土)08:15:06 ID:
>>17
役所がハコモノつくる口実に…
19:2015/01/10(土)08:25:46 ID:
>>18
不正受給より安上がりで良いよ
22:2015/01/10(土)08:43:55 ID:
>>19
あいつら楽勝で100億近い金かけて
利用率5パーセントくらいのゴミポンポン作るぞ
24:2015/01/10(土)09:15:02 ID:
>>22
その100億って数字がどこから出たか知らないが、受給者が5%で済むようになったら神政策すぎるだろw

1年で消化出来て、その95億もドブに捨てる訳じゃ無い、建築業界に還元だ

やろうやろう、すぐにやろうw
25:2015/01/10(土)09:22:19 ID:
>>24
ご近所の利用者の超少ない区体育館が確かそんなもんだったから適当
20:2015/01/10(土)08:30:43 ID:
憲法かなんかで施設に収容は出来ないんだよな
人権屋がうるさいし
21:2015/01/10(土)08:39:30 ID:

法改正しても良いじゃ無い、自立を促すため、管理のためで反対するのは不正受給者くらいだろ
23:2015/01/10(土)08:50:05 ID:
底辺はやせ我慢しないで、働けない身体(障害者)になって受給すればいいじゃん
手足切断か眼球摘出したら確実にもらえるぞw
1級の障害者なら障害者年金ももらえるww
女ならシングルマザーですぐ支給www

ほんとマジメにやってられないよなwwwww
27:2015/01/10(土)09:26:32 ID:
ファッション鬱になればもらえるんだろ。
29:2015/01/10(土)09:33:28 ID:
>>27
医者もプロだからファッションかマジかくらいはわかるぞ
察して診断書書いてくれるだけで
30:2015/01/10(土)09:35:10 ID:
>>29 俺のカーチャンの兄貴やクソ底辺従兄弟がファッション鬱やってなまぽやら失業手当もらってたなぁ
28:2015/01/10(土)09:30:45 ID:
精神障害者ももらえたはずwww
キチガイ認定が手っ取り早そうだな
31:2015/01/10(土)09:36:48 ID:
あーそれ分裂か人格障害かも
32:2015/01/10(土)10:08:00 ID:
精神的な物にしろ、身体的な物にしろ、困ってて受給するレベルなら施設に入れた方が安心だよなー