1:2014/12/30(火)10:45:42 ID:

キッチンが狭いので、デーブルのうえでつくるよ。
リアルタイムで作るから時間かかります。

誰か見てくれると嬉しいです
4:2014/12/30(火)10:48:21 ID:
菓子作るの楽しいけど片付け面倒でなかなか手が出せない
頑張ってください
5:2014/12/30(火)10:48:36 ID:
名前からしてうまそう
7:2014/12/30(火)10:53:32 ID:

まずタルト生地から作ります

材料
バター90g
粉砂糖 60g
卵黄1個
塩 ひとつまみ
薄力粉 180g

常温のバターに粉砂糖をいれてよく混ぜます。
8:2014/12/30(火)10:56:02 ID:
完成予定時刻は?
9:2014/12/30(火)10:59:04 ID:
こんな感じになったら、卵黄と塩を加えて混ぜます。

中々リアルタイムは難しいねww
10:2014/12/30(火)10:59:39 ID:

リアルタイムは難しいねww

こんな感じになったら、卵黄と塩を加えて混ぜます。
12:2014/12/30(火)11:12:15 ID:


完成時間は昼すぎるね…

薄力粉と一緒に混ぜてひとまとめにします!

ひとまとめにしたら、冷蔵庫に30~1時間入れます。
14:2014/12/30(火)11:26:57 ID:

次はアーモンドクリーム作るよ~

材料
アーモンドプードル 40g
バター 40g
卵 40g
粉砂糖 40g
ラム酒 大1

バターに粉砂糖を加えて溶いた卵をいれてよくまぜまーす。
15:2014/12/30(火)11:37:20 ID:

マヨネーズ状になったら、アーモンドプードルを加えて混ぜます。
写真はアーモンドプードル混ぜたものです。
最後にラム酒をいれて混ぜればアーモンドクリームの完成です。
17:2014/12/30(火)11:51:44 ID:


紅芋ペースト作るよ。

材料
紅芋 300g
生クリーム 100g
バター10 g
砂糖 30g

シナモン、ラム酒 適量

紅芋の皮を向いて適当に切って柔らかくなるまで茹でます。
18:2014/12/30(火)11:55:17 ID:

30分寝かせたタルト生地を形にはめます^o^
19:2014/12/30(火)12:04:26 ID:
腹減ってきた
20:2014/12/30(火)12:13:41 ID:


形にはめたらアーモンドクリームをいれて、180度に予熱したオーブンで25分焼くよ!!
生地がボソボソで、形にはめるのが難しくて汚くなりました。
生地はもうちょっと寝かさなあかんなw
21:2014/12/30(火)12:21:26 ID:

裏ごししていきまーす
22:2014/12/30(火)12:21:53 ID:
25:2014/12/30(火)12:38:23 ID:

地道な作業だ。首と腕が痛いww
26:2014/12/30(火)12:39:25 ID:
綺麗な色した芋だねぇ
27:2014/12/30(火)12:40:57 ID:
もう美味そう
28:2014/12/30(火)12:42:55 ID:
タルト(((o(*゚▽゚*)o)))
タルト(((o(*゚▽゚*)o)))
29:2014/12/30(火)12:47:09 ID:


焼けたよー。見た目悪い!!
すまん
30:2014/12/30(火)12:49:01 ID:
裏ごし完了!

鍋に、シナモンとラム酒以外の材料を入れて火にかけます。
31:2014/12/30(火)12:54:26 ID:
楽しみだー
33:2014/12/30(火)12:57:56 ID:
うおおー楽しみだ
37:2014/12/30(火)14:18:21 ID:




写真忘れてしまい、完成の写真しかありません。すみません。

モンブランにしたかったんですが、ペーストが硬かったみたいで絞れませんでした(´;ェ;`)

なので、塗りましたwww

見た目悪いですが、味は大丈夫かと…w

食べる時に断面載せます。

皆様、見てくださりありがとうございました。
次は失敗しないように頑張りたいと思います。
39:2014/12/30(火)14:26:56 ID:
旨そー
食べたい(´・_・`)
40:2014/12/30(火)14:29:22 ID:
きれいな色だなー
一人で食べるのは大変そうだw
41:2014/12/30(火)16:05:09 ID:
美味しそうw
お芋のタルトすき
42:2014/12/30(火)16:12:19 ID:

余った生地でクッキーも焼いたよー。

他にも色々形あるんだけど、洗うのが
めんどくさかったので…
43:2014/12/30(火)16:13:46 ID:
>>42
ハリネズミとりすかわいい
44:2014/12/30(火)16:13:53 ID:
私も沖縄のお土産にある紅芋タルト食べて
紅芋好きになったー。
46:2014/12/30(火)16:22:57 ID:
>>44
沖縄のお土産の定番だね
45:2014/12/30(火)16:15:24 ID:
ハリネズミ可愛いですよね。
チョコペンでデコレーションしたらもっと可愛くなるよー
47:2014/12/30(火)16:25:09 ID:
可愛いw
48:2014/12/30(火)17:46:08 ID:
美味そー食べてー
お金払うから売ってくれ
49:2014/12/31(水)09:14:32 ID:


おはようございます。
朝食に頂いたよ~。
美味しく頂きました。

また作るので、その時もよろしくです。