1:2015/01/05(月)22:34:30 ID:

最近公式が盛り上げようとしてるので支援
2:2015/01/05(月)22:46:20 ID:
BWまでは好きだった
3:2015/01/05(月)22:53:02 ID:
レジェンドとBWは差があるけど、
BWとXYじゃあまり好みは分かれないと思っていたんだが
4:2015/01/05(月)22:53:48 ID:
大会とかのやってる?
5:2015/01/05(月)22:55:22 ID:
>>4
とか「の」?
ジムチャレンジっていう店舗大会のことかな
どの県でもそこそこ開催されているはず
10:2015/01/05(月)23:01:16 ID:
>>5

「の」はミス

私のイメージ的には世界大会とかだけど、色々な奴があるんだね
6:2015/01/05(月)22:58:50 ID:
カードにハマッてゲームやらなくなったやつってけっこういる?
7:2015/01/05(月)22:59:08 ID:
exばっか集めてた
8:2015/01/05(月)22:59:23 ID:
BWまでゲーム好きだったんだよね
XYは食わず嫌いに近い
12:2015/01/05(月)23:02:23 ID:
>>6
俺がまさにそれ
ゲームはレートの環境変遷が早いけど、カードは次のパック出るまではある程度固定されるからゆっくりやれる

>>7
今はexとEXで差があるけど、どちらもいいカード

>>8
ゲームはおいといても、カードは触れるとおもうよ
ガマゲロゲに嫌気がささなければ
9:2015/01/05(月)22:59:53 ID:
ポケモンカードってイラストがかわいい
11:2015/01/05(月)23:01:27 ID:
昔やってたな…
3DSのバーチャルコンソールでGBがあって
買いそうになった
14:2015/01/05(月)23:04:55 ID:
>>9
最近のトレーナーカードはすごくいい!
ベルちゃんSR大好き

>>10
「ジムチャレンジ」でググったときのトップで詳しく説明があるよ

>>11
2日で全クリしちゃった
今のカードでゲーム作ってくれないかなと期待してる
盛り上げたい
13:2015/01/05(月)23:03:09 ID:
オーキド博士とかいうキチガイは今でも使うの?
15:2015/01/05(月)23:06:20 ID:
箱買いとかしてる?
16:2015/01/05(月)23:08:25 ID:
>>13
「手札をすべて捨てる。山札から7枚ひく。」ってテキストのやつかな?
今でも名前を変えて、必須カードとして存在してるよ。
ただ「1ターンに1枚まで」の使用制限があるから、初代よりは…ね

>>15
するよー
新弾2,3箱くらい
でもお布施の精神で、だね
作りたいデッキが見つかったら単買いする方かな
17:2015/01/05(月)23:10:46 ID:


これ好き
18:2015/01/05(月)23:12:46 ID:
シビシール最強って本当?
19:2015/01/05(月)23:21:03 ID:
>>17
わかる
3DSで出たゲームでは相棒だった

はれてるのかな?
今だとこんなカード

>>18
シビビールか

わかりやすく成立しやすいエネルギー加速なので、かなり強い
最強かといわれるとわからない
もちろん苦手なデッキはある
20:2015/01/05(月)23:23:50 ID:
カードにも厨ポケって言われるくらい強いやついる?
21:2015/01/05(月)23:28:56 ID:
>>20
真っ先に思いついたのはイベルタルEX

エネルギーをつけることが正義のポケモンカードにおいて、
それを抑制する能力はつよい。
ただ、
・弱点である雷
・エネルギーがなくても火力のでるカード
には強気に出れない印象かな
>>18の言うシビビールが現環境強いのは1つ目の理由もある
22:2015/01/05(月)23:35:55 ID:
ポケモンスクラップのためにタイダルストームとガイアボルケーノの
ボックス箱買いしたけどやたらレアカード当たるねポケモンカードって
23:2015/01/05(月)23:37:10 ID:
昔キラカードってレアだったよな
自力で当てたサーナイト大好きだよ

今じゃ欲情もできる
25:2015/01/05(月)23:41:04 ID:
>>22
箱20パックにキラ10パック
1/2くらいの確立だね
SRっていうかっこいいキラは1箱1パックくらいだけど

>>23
初代はラッキーみたいな使い道なさげなカードでも嬉しがるほどレアだった
今回のサーナイトかな?
あれはふつくしい
27:2015/01/05(月)23:46:57 ID:
>>23
いやラッキークソ強かったぞ
29:2015/01/05(月)23:48:11 ID:
>>27
そうだっけ、ごめん
ただの壁ってイメージだったわ
33:2015/01/05(月)23:55:21 ID:
>>29
フーディンでダメカン移せる最大借金箱を1枚で作れる+どのデッキでも80ダメ出せる汎用アタッカーだからな
35:2015/01/06(火)00:06:00 ID:
>>34
おお!まんま雨ごいじゃん!
打点も上がってるし
でも今めっちゃインフレしてんでしょ?
24:2015/01/05(月)23:40:54 ID:
俺のカメキドオーダイルとやろうぜ!
26:2015/01/05(月)23:41:06 ID:
オススメの強カードは?
28:2015/01/05(月)23:47:10 ID:
>>24
キド?
ダイルを成立させているのは素晴らしい
俺のミュウツークロバットでよければ!

>>26
ミュウツーEXかな

でも「強」かは微妙なのかも…
俺は強いと思ってるんだけど
あとはゲンシグラードンEX

エネルギーを付けて殴る、というポケモンカードの基本に忠実でいいね
31:2015/01/05(月)23:52:34 ID:
>>28
ミュウツーはイベルタルみたいな感じか(若干違うけど)
ゲンシグラードンは技の威力と体力は魅力的だけどエネルギーが4ついるってのと他に技がないのが....って感じだね....Ωバリアはキャッチャー防ぐのが主?
32:2015/01/05(月)23:52:35 ID:
>>28
カメキドはカメックスオーキドの略だよ
オーキドとかで強引にドローサーチ繰り返して速攻で雨ごいカメックス作る初代のデッキ
俺はこれにトラッシュの水エネルギーデッキに全戻し出来るオーダイル入れて使ってた
30:2015/01/05(月)23:51:24 ID:
カビゴン欲しくてピザを頼んだ思い出
34:2015/01/06(火)00:00:12 ID:
>>30
いまでも他社共同のプロモはおおいよ
この前はユニクロだった

>>31
使い方はだいたい同じだね
バリアはキャッチャーやエネルギー破壊カードのためで、
ベンチでぬくぬく育てることができるってのが強み
そしてこんなカードもある


>>32
なるほど初代か!
今も昔もカメックスは超加速なんだね


>>33
たしかに育てられたらめんどくさかったな(3DSのゲームで)
36:2015/01/06(火)00:12:20 ID:
>>35
もちろん初代に比べたらインフレは、ね
でも>>28のゲンシグラードンEXが最上位のダメージ体力で、
かつ、こいつはやられたらサイド2枚なので、通常の2倍だと考えると
そこまで激しいとは言えないと思うよ