1:2014/12/24(水) 01:48:41.50 ID:

払えないわけだがどうすればいいの?
どっかに相談すればいいの?
免除の申請だしたら4分の3免除だったし払えねーよ
助けてください
2:2014/12/24(水) 01:49:14.00 ID:
体売れ
3:2014/12/24(水) 01:49:19.79 ID:
大丈夫大丈夫年金なんて今時誰も払ってないから
5:2014/12/24(水) 01:50:44.37 ID:
え?誰も払ってないの?
6:2014/12/24(水) 01:51:48.70 ID:
払いたければ払うといいよ

みんな助かるから
7:2014/12/24(水) 01:52:02.70 ID:
国民健康保険だけでおk
8:2014/12/24(水) 01:53:36.55 ID:
どうせお前が年金もらえる年までまともに生きてるわけねえんだから払わんでいい
9:2014/12/24(水) 01:54:36.28 ID:
保険は今親のに入れてもらってるから何もしなくておkってこと?

ところで年金機構とかいう施設ぐぐったんだがここ大丈夫なのか
めっさ脅されそうで怖いんだが
10:2014/12/24(水) 01:55:00.70 ID:
免除申請って大抵全額免除で通るもんじゃないのか
11:2014/12/24(水) 01:57:47.71 ID:
そうなん?
親は全額免除通ってるけど俺は通らなかったんだが
まぁうちの親の場合は不治の病だからかもしれないが
12:2014/12/24(水) 01:59:25.42 ID:
親が不治の病なのに無職でいられる神経すげえな
13:2014/12/24(水) 02:00:03.59 ID:
頭が不治の病
14:2014/12/24(水) 02:00:09.15 ID:
ワロタ
15:2014/12/24(水) 02:00:18.70 ID:
自分も全額免除ならんかったな
無職なことを証明するものを提出してくださいって言われたけど無職だから提出するものがない
16:2014/12/24(水) 02:00:23.12 ID:
いやーだって俺人とまともに喋れないし
17:2014/12/24(水) 02:01:38.22 ID:
払わないと親の口座も差し押さえられるぞ
いつまでも無職じゃいられない
俺もバイト始めたし
18:2014/12/24(水) 02:03:44.85 ID:
低年収なのに口座差し押さえとかあるの?
19:2014/12/24(水) 02:04:52.60 ID:
まぁ、最悪、なんだかんだで、生保だ

払えなきゃ、資産没収。まぁ、取り立ては役所じゃなく、依頼した機関だけどね
って、怖い事言われたな
年金事務所に
20:2014/12/24(水) 02:05:26.24 ID:
ねえよ

あったとしても十数年後だよ
21:2014/12/24(水) 02:06:02.06 ID:
つまり俺は家出てナマポで暮らしたほうがいいってことか
22:2014/12/24(水) 02:06:49.70 ID:
十数年後とか一家全滅してそうなもんだな
23:2014/12/24(水) 02:08:19.95 ID:
数万円の滞納で動くほど暇じゃないから
もっと溜め込んでから突然来るよ
24:2014/12/24(水) 02:08:35.82 ID:
30歳までなら延期してもらえるでしょ
25:2014/12/24(水) 02:10:29.83 ID:
その延期の免除が通らなかったんだ
年金機構とかこえーよ外出たくねぇ
27:2014/12/24(水) 02:12:31.78 ID:
親は働いてんのか?
収入が一定以上あるなら、親が払う義務がある
28:2014/12/24(水) 02:13:16.56 ID:
この10年で親の年収は200万を切ってる
ちなみに6人家族の長男です
30:2014/12/24(水) 02:14:02.00 ID:
うちの親族にホームレスいるけど
べつに路上生活とかしてないからな
役所に相談したら施設みたいなところに入るだけ
35:2014/12/24(水) 02:18:12.99 ID:
>>30
初めて聞いた
31:2014/12/24(水) 02:15:05.40 ID:
弟に払ってもらえよ
32:2014/12/24(水) 02:16:10.12 ID:
俺以外はみんな学生だからムリポ
33:2014/12/24(水) 02:16:50.82 ID:
最悪ホームレスでもいいかもなぁ
野宿は何回かしてるし
36:2014/12/24(水) 02:20:04.93 ID:
俺も詳しくは知らんよ
路上生活者を出したくないんだろ
いるところはいるかもしれん都内だからかな

もちろん一人部屋ではないし
ヤクザの下っ端みたいな奴らかガチで頭のおかしい奴らが
一緒にいるわけだが
37:2014/12/24(水) 02:31:37.45 ID:
とりあえず年金機構の場所近かったらいってみるわ